桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



HANABI
今日も引き続き自宅にとじこもりパソコンばかり。
さすがに首が痛くなってきた・・・
それにしてもパソコンやウェブを作る人は
すごいわと関心する。


HPの作り方はだいぶ分かってきたけど、
やっぱ全然わからない(汗)
やり方がまず不可解。
やってみてプレビュー見ると思ってたのと違う。
めんどくさい。
などなどほんまに手間がかかるわ。


私の場合まだホームページビルダーとかいう
簡単に作れるのでやってるから
大体エクセルとか使えればまだできるけれど、
ネット上で当り前のように扱ってる機能が
本当はめっちゃ大変なプログラミングとかで
されてるのかと思うとすごいなぁと思う。


昨日一日は何だか楽しかったが
今日も続けてとなると集中力がなくなってきた。
でもあともうちょっと!
見る人や店長や携わる人みんなが喜んでくれるものを、と
目指して手は抜かずにやっているつもり。



これからは日常でもデジカメ片手に
HPで「あったらいいなこんな写真」というものを
自分で撮らなければ。
「ここにこの画像が欲しい!」と思っても
私のマイピクチャには入ってない(汗)
そうやって目的があるために写真を撮ってないからだ。
ちょっと勉強になった。


パソコンはそんなに得意ってわけじゃなかったけど
広島で店長にエクセルの本を借りて色々やったことや
なぜか仕事でPOPを作る頼まれごとが多かったことや
大学時代からブログをやっていたこと
そういうのが今役立っている。
素人だけどもうちょっと極めたい。


今はとりあえずサムネイル効果を使いたい!
でも使い方がわからない(泣)
まだまだ全然ですな。。


二日間放っておいてくれた店長。
今日は電話をいただきました・・・
いつも一言目は「ゆっくりしてんの?」です(汗)
明日はイベントを見に行きます。
やり方を勉強しようと言われて、
やっぱり頼りないんだなぁと思いつつ
でも目標のために学んで
すぐできるようになればいいんだから☆


さっき休憩しようと思ってTVをつけたら
Mステをやっていた。
社会人になってからまともに見れなくなった。
7時台のTVとかは大概「まだやってたんだ」的な感じ。
Mステをぼーっと見ていたら隅の画面に桜井さんが!!
何ていう偶然♪


TV初公開で「HANABI」を歌っていた。全部。
聴くごとに歌詞にすごい思いを見つけてキューってなる。
花火を忘れないように焼き付けたいって私も見てた。
花火だけじゃない。
夏とか誕生日とか思い出とか好きな人の言葉とか今とか。
「もう1回」って思う。
そんな切迫した切ない気持だ。


「笑うかい?」っていう言葉づかいが大好きだ。
日常使わないけど、私は桜井さんのこういう言葉づかいが
大好き。
「~しておくれよ」とか。
そういう感動する部分がいっぱい詰まっていて
嬉しくなった。
やっぱミスチルは最高だ☆


今度放っておかれる日ができたら
秋服買いに行こう♪



テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
容器・ストッカー・調味料容器
容器・ストッカー・調味料容器を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100762/
【2008/11/13 04:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/98-b98f9039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

