桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつ鍋
ミスチル聴きながら深夜更新(笑)
「HANABI」はとっても好きなメロディライン。
イントロはミスチルの「これでもか!」ってくらいの
得意の切なさ注入剤。
イノセントワールドのような爽やかさの中、
それから積み上げたものが伝わるような。


最近パンチ足りない??とか思ってたけど、
全然変わってなかった。
最初からこれがミスチルだったような気がした。
「Any」も「youthfuldays」も最初はそうやったけど
どんどん大切な曲になっていくんだ。
そして今「旅立ちの唄」や「GIFT」がそうやって
心の中で芽を出し、蠢いている。


今日はてんてこまいの予定だったイベントですが
肩透かし(笑)
2回目だったこともあり集客も少なかった。
でもやっぱり他会場よりも盛り上がりました。
陶器も売れたし良かった。


店長の代わりに行ってる現場のスタッフとして
自分が動くことによって売上が変わる(上がる)には
どうしたらいいかって考えないと。
行ってやるだけだったら誰だってできる。
経験や今まで店長だったらどうしたか、
自分にはないそんな時どうすればいいかわかる勘を磨くこと。



仕事の後、店長と先輩ともつ鍋を食べに行った。
近くにあまりゴハン屋さんもないし、お金もないし
店長も子供できるしであまりゴハンは行かなくなったから
久し振り。
しかもめっちゃ歩いて道頓堀まで。
私も1度だけ行った伝説のうどん屋「つるとんたん」を
目指してたけど、途中でもつ鍋に変更。


またいつものように満腹すぎのパターン(笑)
大阪でおいしいもの食べ歩くのは初めてかも。
広島では店長とお好み焼きとホルモンとラーメンを
変わりばんこくらいの勢いで食べ歩いた。
調査して(食べて)一番おいしい店を見つけ出したら
しつこくそこに通った(笑)


何だか懐かしい気分になった。


店長も色々大変だ。
あんなに強くてそれを疑わなかったけど
やってらんねぇよって時ももちろんあるだろうし、
ぐだーっとなってる時もある。
板ばさみになってる時もある。
それでも強い信念を持って物事を進めていく。
私にできることをして力になりたい。


明日は店長も忙しいので私を呼び出す暇がないらしい。
家をキレイにして、ハローワーク行って
明日にしかできない良かったって一日にしよう♪

スポンサーサイト

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
ベストドレッサーナビ
ベストの検索サイト。ベスト電器、ベスト10、ジョインベスト証券、アルバム、ベストフレンズなどベストに関する各種情報をお届けしています。 http://comb.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 03:22】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/95-2dcdd07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。