桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



将来の夢
新しいパソコンはやっと順調に。
今日から9月が始まった。
気持ちだけは早くも秋モード。
残暑がじれったい。


今日はアトリエにて地道な作業。
商品の箱詰めとラッピングは私の大好きな作業(笑)
店長も「楽しそうだな」とからかってきたので
「一晩中でもやれます」と言っておいた。


でも同期の子は売上の計算や
イベントの計画の立て方を教わっていて、
地道な作業で喜んでる場合じゃないなと思った。


「指示じゃなくて打ち合わせがしたいねん」と
店長はよく言う。
やっぱり昔よく言っていたことを言う。
考え方が一貫してるんだろうと思う。


私も前の会社のショップの計画をたててた。
一人いくらグッズを売るべきかの目標を立てていて
数字を立てるのは簡単だけど、
それをどうやって達成するかを考えることや
どうしたら「いける!」と思える計画を出せるか、
みんながやる気になる計画になってるか
を考えるのが難しかった。


でもそうやって考えるからこそ
こういう商品があったらなということや
この値段帯の商品が必要だって分かってきて
それが本当の「商品開発」だと教わった。


次元は違うけどその時にも店長は
「命令じゃなくてミーティングがしたい」と
言ってた。


私は私でやる仕事がある。
焦りとかはないけど、早く次のステップにいきたい。
そしたらもっと楽しいと思うし、
もっと店長と深い仕事ができるし、
私も起業できるくらいになれるかもしれない。


同期の子はいつか自分のカフェを開くのが夢で
経営者感覚というかそういうのを磨いてる。
実際勘も鋭いし、感性もあるし、
すごいできると思う。


私の将来の夢って何だろうなぁ。25歳だけど。
O型の人っていくつになっても将来の夢が
あるらしい(笑)
店長も私も同期の子も獅子座のO型ですヨ。


とりあえずパソコンも買ってしまったし、
忙しくなりそうな9月ですが
かけもちバイトもしながら
寝る間も惜しんでやってみようと思います。


今日もこれからパソコンでお仕事するぞー!
ミクシィやってから(笑)

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
こんにちは
面白かったです。また、きます。
【2008/11/17 19:47】 URL | カナ #- [ 編集]

安心ライフは終身保険
終身保険の検索サイト。比較、ランキング、おすすめ、プルデンシャル生命、郵便局など終身保険に関する各種情報をお届けしています。 http://andryu.derekdkim.com/
【2008/11/18 04:46】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/93-4312433b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

