桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

自分勝手
夏も終わりに近づき、秋の気配。
汗をかくのもなかなか気持ちよかった。
忘れていた切なさが秋と共によみがえる(汗)
冬はやっぱり寒がりになるんだろうなぁ・・・


この1週間はずっと心斎橋でイベント。
後半は一人で担当。
設営は楽しかった。搬出も。
イベントは売り上げとか苦しかった。
自分の力があったらもっと上がったのかと思うと
怖い。


アーティストの人は前の会社でも一緒にやってた。
しょっちゅう怒られ、絶交されそうにもなったし(ヲイ)、
泣かされたし。
でも何だかんだ言ってかまってくれるし、
色々教えてくれる。
かなり扱いには困る人だけど。


今回は絶交されるとかはなかったけど、
長い時間をかけて諭してくれた。
まだ若い人だけど、店長と同じことを言う。


昨日久しぶりに店長に怒られた。
いやいつも怒られてるんだけど、本質的に。
二人とも私が今まで25年間そうしてきてしまったことを
本気で気づかせてくれて矯正しようとしてくれる。


今まで何回も言われていることばかり。
そしていつも原因は違っても根っこは一つだけ。
それをどうしても私は変えられていないんだ。
誰より信用している人に言われてもそうなんだから
本当は信用していないのかもしれない。
自分だけを信じているのかもしれない。
それが本当の自分勝手だ。


そしてそれでも飽きずに怒ってくれる店長は
どれだけ優しい人なのだろう。
本当は自分のビジネスなんだから部下も選べるのに。
それでも広島から引っ張ってくれた。
目をかけてくれている。


今までと違ったのは怒られてもひるまなかったことだ。
ちょびっと泣きそうにはなったけど(汗)
私だってこんな自分より一歩先に進みたいよ。
ただ泣いて「はい」「はい」聞いてたら実にならないから
ちょっとだけぶつかろうとしたんだと思う。


私にも時間がない。
今は失業保険で生活できるけど、
それが切れたら今の生活じゃ成り立たない。
もっと仕事とってきたり、売り上げの方法を築いたりして
初めてお給料が増える。
そのためには今言われてる仕事でいっぱいいっぱいじゃ
アルバイトで筒一杯。
プラスアルファの仕事をしないと。


そしてそれがやりたい。
自分がやりたいことを実現できる場所なんだから。
あとはやるだけなんだ。
描いてる空想はいっぱいある。
ブライダルやフラワーとかアートとか
それができる身近なところにいるんだから。
やってみる!ってやれるのは今のうち。


ちゃんと仕事をするためにコミュニケーションをとり、
時には気持ちでぶつかっていかなきゃいけない。
いつも踏み込むのが怖くておっくうで
まぁいいやで流してるんだ。
店長ともっと楽しい仕事がしたい。


今日は陶芸教室のアシスタントに行った。
陶芸も勉強不足だから生徒さんにアドバイスできない。
もっと詳しくなっていかないとと痛感した。


今より頑張ったら、今より楽しいよ!


明後日から1泊2日で白浜に行きます♪
最後の夏休みだ☆
明日はやること全部片付けるぞ!
バイト探しもするぞ!


スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

最後の一言 とっても印象的です。

私も 怖いっていう意識あります。
いろんなところで。

何回も同じこと言われるけど
自分のために言ってくれてるんだと 思ったり
だけど どこかズレを感じたり
反発したり
定まらない感じです。

最悪なときは 人と会うのが 苦しくなるときがあります。


だけど そんなとき 逆に お客さんと
話してて 何かが見つかるわけじゃないけど
ふっと 軽くなったり  笑うことで 逆に力もらったり・・・

単純なのでしょうか。
そんなとき 素直に いろんな言葉を受け止めることができるような気がします。


「今より頑張ったら 今より楽しいよ」

私も そう信じてがんばります。


白浜かぁ~
いいですねぇ^^
思いっきり 楽しんできてくださいね。


もう少しで HANABI リリースですね。
【2008/08/28 23:01】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

トポポさんへ
いくら大好きといってもそれだけじゃ
息がつまりますよね。
距離感を保って、他のことに集中したら受け止められたり
気づけたり、視野が広がったりする感じですね。
私もお客さんに元気をもらうことがあります^^

HANABI楽しみですね!
めっちゃ好きな曲です。

【2008/08/31 17:25】 URL | 桜森 #- [ 編集]

グリセリンの美容効果
グリセリンは調湿剤として、製品の硬さ、粘度などを長期間一定に保持させる目的で使用されます http://yomi.crosstudio.net/
【2008/11/21 05:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/91-629e44b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

