桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

バレンタイン
バイト3連勤を終えて今日はゆったり。
でもバイトでは凡ミスいっぱいしちゃった。・゜・(/Д`)・゜・。
気を抜かないで、きっちりやろう。


デパートの食品フロアにある花屋だから、
今年は世のバレンタイン事情がよく分かる。
昨日は花束を頼んで、お金も払わずに(後でもいいんだけど)
「チョコ買ってくるので」って言う
お客さんが複数いた。


本当にいっぱいチョコレートの種類があるんだなぁ。
ラッピングもかわいい。
ゴディバのチョコレート食べたい(笑)


フロアの洋菓子コーナーはごったがえし、
和菓子コーナーはシーン。( ´∀`)


でも一昨日、5時で終わるはずが
そこから一気に忙しくなったので
7時まで働いたら、
店長が桜餅を買ってくれた♪
おいしくいただきました。


私は好きな人に告白するためにチョコをあげたことがない。
そのとき好きな人がいるタイミングでもなかったり、
いても勇気がなかったり。
ここ最近はパピーにあげてた。
今年は店長とチーフにあげます♪


でもそんな私でも1回だけ未遂がある。
高校2年生の時。
同じ部活に好きな先輩がいた。
弓道部はならんで矢を射るんだけど、
たまたま先輩が私の前だったことがあって、
後姿に惚れちゃった。


しかも先輩は私の家の方向じゃないはずなのに、
時々なぜか帰り道にすれ違うことがあった。
びっくりしちゃって会釈しかできなかったけど、
本当は嬉しかったんだ。


だからバレンタインの日、
クッキーを作って持っていった。
もちろん女の子の友達に配るためだけど、
1つ余分に。


帰り道、もし出会ったら、
あげようと。


その帰り道といったらすっごい緊張しまくり。
来るなって思いと、来てって思いが交錯。
チャリとすれ違うたびにドキドキした。
確か「もしかして?」と近づいてくるチャリにドキドキしてたら
ただのオヤジだったことがあったΣ(´Д`;) うあ゙


結局その日は会わなかったんだ。
家に帰って、急いで自分の部屋に行って、
ちょっと切なくクッキーを全部食べた。


友達にも誰にも言ってない私のバレンタイン未遂。


付き合ってる人にあげるのもいいけど、
(6ヶ月遅れで渡したことがある)
片思いの人に一度はあげてみたいな。
なんてそんな余裕な一言言ってる場合じゃないんだけど(;・∀・)


あーあバレンタインが逆だったらなぁ。
それかホワイトデーが「お返し」という概念を消して欲しい。


花屋さんに時々男の人が来る。
恥ずかしそうに。
奥さんにプレゼントしたり、彼女にプレゼントしたり。
一緒に選ぶのは楽しい。
照れながら好きな人のことを話してくれるし。


あとバラの花束を頼んでくる男性もいる。
やっぱいるんだ!って思って嬉しくなった。
この前は「22本」と数まで指定されて。
もしかして「年の数だけバラ?」と思った。
やはりバラは強い。


逆に堂々と紳士的に花を選ぶ男性もいる。
そういうときはあえてプレゼントですか?とは聞かない。
リードしてあれこれ勧めることもしない。
本当はちょっと恥ずかしいはずだから、
色々と商品を紹介するだけ。
そういう紳士は自分で決める人もいるし。
違う場合もあるけど、色んな人がいて面白いなぁ。


14日、私は花屋で閉店までお仕事です☆
スポンサーサイト

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
【2006/02/11 15:48】 URL | ふうすけ #- [ 編集]


ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
【2006/02/11 15:48】 URL | ユリ #- [ 編集]


バレンタイン未遂かぁ。・・・なんだか切ないんだけど、語られ方が素敵だなって思いました。
花屋さんの話もいいし^^
仕事自体は、水使うし冬場は特に大変だと思うけれど、人の幸せに触れると思うとなんだか嬉しくなっちゃうね☆
読んでて私まで嬉しくなっちゃたわ^^
【2006/02/11 17:15】 URL | ☆Sato #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/13 20:15】 | # [ 編集]


*ふうすけさんへ*
初めまして。来てくれてどうもありがとうございます><これからもよかったら来て下さいね♪ブログ始めたら、ぜひ教えて下さい。私もネット得意じゃないけど、ブログできてるのできっとふうすけさんもすぐブログ作れると思います^^

*ユリさんへ*
初めまして^^来てくれてありがとうございます!
色んなブログやランキング見るの楽しいですよね☆私も最近他の方の記事読んでます。
こっそりと言わず(笑)いつでも遊びに来て下さいね♪ブログ始めたら教えて下さい^^

*☆Satoさんへ*
素敵だなんて言ってもらえて嬉しかったです^^
切ないけど、何だか大切な思い出です。
花屋さんで色んなお客さんがいて、その花を贈る理由に感動したり、そのお手伝いができて嬉しかったり。本当に学ぶことも多くて本当花屋さんで働けて良かったです。
明日も張り切って頑張ってきます!
【2006/02/13 21:11】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


バレンタインって何かしら想い出があるよね(w
ワタシもそれなりにあるな。。(w
だってやっぱり女の子にとっては(男の子もだろうけど)一大イベントだもんね!

そうそう。。 バラの花束をもらったりすると
この人ワタシのこと 好きなのかな? って
思っちゃうよね。。
都市の数だけの真っ赤なバラにね 
真っ白のバラを1本だけ入れてくれた人が
いたなぁ。。
懐かしい。。(w
バイト がんばれ~!

【2006/02/13 21:35】 URL | よしいあいす* #- [ 編集]


都市 じゃなくて 年 のまちがいです(汗
【2006/02/13 21:37】 URL | よしいあいす* #- [ 編集]


*よしいあいす*さんへ*
バレンタインの日は自分に無関係だと男の人が何となくそわそわしてるの見て微笑ましかったり、チョコ選んでる女性の目が燃えてたりするの観察するのが面白いです^^
あいす*さん、バラもらったことあるんですか!
しかも白を1本だけ・・・素敵。
私も人生で一度は花束とかもらいたいです。
【2006/02/15 20:48】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/9-fcb70c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

