桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

マイバァスディ
24歳も残り10分。
いやこれをアップしたらすでに25歳かも。
いろーんなことがあったはずなのに、
長い長い1年だったのに
あっという間に未知の歳へ行くんだなーという感じ。


昨年はあっけない誕生日になり(汗)、
せっかく先輩がゴハンに連れて行ってくれたのに
何も知らない上司が乱入してきて
まるで雰囲気のないゴハンになったイメージしかない。
でもプレゼントをくれた先輩がいたり。
離れてる店長がメールをくれた。


神戸から広島へ戻って軍隊のようなチームに入れられ
耐え忍んだ日々(笑)
今思うと本当によく乗り切ったなぁと思う。
本当にそんなことあったかなっていうくらい
異次元の時間だった。。。


それも春と共に去り、広島の店を最後頑張って閉店。
また神戸に来て色んな人たちと仕事をした。
この頃からまた店長と会ったり、今の仕事を手伝うようになる。
お花見に行ったり、徹夜で作業したり、
浮気してるみたいだった(笑)


初めて会社を辞めた。
初めて自分で引越しした。
大阪市民となり、なんだかんだまた店長と一緒に仕事してる。
そうなったらいいなって漠然と妄想してたことが
少々形は違っても実現してる。



振り返るとやっぱあっという間だったな・・・



昨日すごい凡ミスをまたやらかしてしまい。
何でこんな私なのに「手伝って」と言ってくれたのか
分からないし、信じられないでいる。
でももう「迷惑かけるから」で辞めれないのは経験済みだし(汗)、
そんなんどうでもいいから私ができるようになればいいことなんだ。
イライラさせてるのも、我慢させてるのも
それを冗談として済ましてくれたり、
でも本当はすごい怒らせてるのも
分かってる。


よく自己中って言われる。
そんな自覚が全然なかったけど(それも問題)、
そうかも。っていうかそうなんだよ。
そんな自分も嫌だな。
必要としてもらいたいのに。
そのためにやろうと思うのに。
売り上げも上げたいし、一緒にやる喜びも分かり合いたいし。


24歳最後の日は一人になりそうだったところ、
予想通り店長から電話で呼び出されて仕事を手伝った。
っていうのは多分口実でゴハンに連れて行ってくれた。
終始結婚とか彼氏を作る話で笑わせてもらい、
でも「相手のこと考えろよ」というメッセージがこめられまくっていた。



自分の考え方変えたいなー。
変わらないからずっと2年もこのままなんだけど。。
でも気づかないと分からないし、不幸になるだけだ。
店長がすべて正しいワケじゃないけど
もっと色んなことに気づきたい。
そしてやっぱり一番信用してる人だから吸収したい。


でも直接「誕生日おめでとう」と言ってもらえて嬉しかった。
この2年間で初めてだった!



25歳ってよく分かんないな(汗)
まぁもう歳に縛られるのも飽きたしこのままやってくだけだけど。
分かっててもおかしいし。
ただ成長したい。
誰かを支えてあげられる、大切にできるくらいの人になりたい。



0時を過ぎ、メールが何通か来ました。
お祝いしてくれる人がいるだけで幸せだ。
覚えてくれてるんだな。
それを伝えてくれるんだな。
私も誰かが喜ぶように何かをしなくちゃ☆
それが一番嬉しいし、最後には自分のためになるのだから。


この1年で私どうなるかな。どうしていくかな。
なりたい自分に近づけるように。
新しいことどんどん見ていけるように。
そして実現できるように。



まずは今一番近い人を大切にできるように。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

桜森さん☆
1日遅れましたが、お誕生日 25周年おめでとうございます!

8月16日が誕生日なのですね。
お盆もお忙しいようで お疲れ様です。


私は実家から 今日帰ってきました。
明日から仕事だと思うと気が重いけど
いつも桜森さんの言葉を読みながら、
うぁ~共感できるなぁ・・と思いながら
また 奮起させられながらと パワーをもらっています!


またよかったらブログあそびにきてくださいな♪

神戸住まいはいかがでしょう?
羨ましい>< 駅の近くとかなのでしょうか。

一度は神戸に住んでみたいなぁ。。

ではでは まだまだ暑い日が続きますので お体お気をつけて!
【2008/08/17 15:27】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

トポポさんへ
どうもありがとう♪
誕生日が逆に仕事でよかったかもしれないです。
私こそいつもトポポさんのブログを読んで、
同じく頑張ってる人がいるんだなって思って
頑張れます。
トポポさんとブログで知り合って3年くらいに
なるのかな!?
本当に出会いに感謝してるし、続いていることが
とっても嬉しい。

今は大阪に引っ越してきまして難波の近くに
住んでます。
環境は神戸の方がすごく良かったです(汗)
【2008/08/17 16:07】 URL | 桜森 #- [ 編集]

税理士と30代,40代の転職
税理士は、税金に特化したコンサルタント http://nokkinnonn.photobycolin.com/
【2008/11/25 04:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/88-856be38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

