桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

嫌なことばかりではないさ
やはりSPF25じゃ徐々に日焼けしてきてますなぁ。
今年は仕方ないか・・・
汗がしたたり落ちるほど出るのは何年ぶりだろう。
こんな毎日が送れるなんて「まさか」の連続があって
私って面白いなぁ(笑)。


今日は陶芸教室のアシスタントで奈良へ!
昨日アトリエで陶芸の手伝いをして予習できたから
何とかできた。
店長の同級生の陶芸の先生に信頼してほしくて
朝から張り切ってたんだけどね。
大きなミスしなくて良かった☆


とにかく早く片付けて昼ごはんを食べに行こうと
行きの車で話していて、
念願のおいしいおいしいうどん屋さんへ!
桜井さん似の店員さんがいるとのことでそれも楽しみに。
でも確かに似てるんだけど、
桜井さんから色気とフェロモンを全部吸い取ったカンジの人(汗)。
アイスサービスしてくれる良い人でした(笑)。


帰ってから今度は店長の指示のもと仕事。
昨日怒られてただけに今日は気をつけて。
大きな雷は免れました(ホッ)


しかもお土産があると言って缶コーヒーを買ってきてくれた。
「あまり好きじゃない奴かもしれないけど」と
盛んに言ってたので、
もしかしたら貰い物かな・・・
現にあまり飲めない微糖だった・・・
しかも店長も多分飲まない。いつも甘いカフェオレがぶ飲みだから。
でも嬉しかった☆


昨日シフトをもらった。
どんなに手伝っても売り上げ的に私は5万上限のバイト代。
失業保険と他のバイトで賄います。
だから正式なバイトの日は少ないけど、
きっと呼び出されながら手伝うと思うし
その間にやらなきゃいけない任務遂行しないと。


私を含めて前の会社のスタッフが3人います。
みんなそれぞれ店長に指示された仕事がある。
その人ができる、向いている仕事が振られてる。
私はホームページ作成とか管理することとか。
まぁパソコンが多少できるからだけど。
人の得意技で指示する所はさすがマネージャー!


それに私がずっとブライダルに興味あるの知ってるから
ブライダルの仕事も回してくれました。
前の会社でもやらせてくれた。


家に帰ると、アマゾンで買ったミスチルのDVDが♪
最近パッとしないなとか思ってたら
私の間違いだった・・・
心を開いて聴いたら、どんな言葉も特別だった。
カスタマイズされていく。
当たり前の言葉ほど響いてく。


「嫌なことばかりではないさ」(終わりなき旅)っていう
誰もが歌いそうなとりとめのないこの言葉に
吐き気をもよおす一瞬をどれだけ救ってもらっただろう。
その一瞬が永遠に続きそうでお先真っ暗だった所に
一筋の光を与えてくれたみたいな。
すがったくらい涙の出る言葉だった。


そんな自分も忘れずに、
もっと必要とされる人になって、
楽しみたいなぁ。


タスポを手に入れた私ですが、
持ってなくて困ってる店長が大喜びしてた(貸せるから)
「見せて見せて」と言われ見せたら
ボソっと「ブサイクでもいけんの?」と言われるようじゃ
まだまだですな!(怒)



スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
活性炭で痩せる
木炭や石炭などを水蒸気や炭酸ガスで反応させたり、薬品につけて高温処理することで、部の表面積を広く持たせた吸着剤のこと http://southsearch.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 03:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/86-493251af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失業保険給付&退職マニュアル

失業保険の解説と、退職の際に行う手続きや書類の書き方、各種お役立ち情報を提供しています。 失業保険給付&退職マニュアル【2008/08/07 21:35】

