桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



油断
今日は日曜日っていう認識なかった。
けど一日お休みにしてゆったり。
洗濯してからだんだん家にいると
汗かいてきたから外出。


図書館が近くにあることが判明して
早速カードを作ってみた!
漫画があったので二時間くらい漫画読んだ。


その後は店長に探しといてと言われた
ホルモン屋さんを探しに。
なかなかないのでおばちゃんたちに聞いてみる。
めっちゃ丁寧にかまってくれて、
一人のおばちゃんはそこまで連れてってくれた。
優しいぜ大阪のおばちゃん♪


もっと色々したいことはあったけど
そんな感じで一日が終わってしまった。


一昨日と昨日とイベントの手伝いをした。
前の会社でも一緒にやってたアーティストさん。
やることはそんなに変わらないけど、
今まで店長と働いてなかったブランクで
油断しまくり、そして今までサボってたことが
よくわかった。


まだ今月はお給料なしやから
店長が晩御飯をおごってくれた。
というかここのところ毎回おごってもらってる。


そのときに
「一緒のチームにいない間に気使いになったな」と
言われた。
以前は気つかわなすぎて怒られてたから
気をつけるようにしていたけど、
「気を使う」と「気がつく」というのは違うという話をされた。
気が利いてるわけじゃないってことだ。


前もこの話聞いたことがあった。
気がつくは「付く」からプラスになる。
気を使うは「使う」から出て行くものだからマイナスになる。
店長といない間は「機転利く」と言ってくれた人もいたけど
勘違いしていたんだ。
やっぱり店長ってすごい人だ。


そして昨日はイベントでてんてこまい。
久しぶりに店長の怖い顔を見まくった・・・
どうすれば一番いいのか、
急な判断ができなくていつも挙動不審になる。
全部見られてる。
その意識が更に判断をおかしくする。


やっぱり何にも変わってなかった。
店長といない間に成長したよって見せたかったのに。
いない間こそ店長に教えてもらったことをわかった
つもりでいたのが恥ずかしい。
そりゃあんなに毎日怒られてたのが、
誰も怒ってくれなくなってそっちんが楽だったから
ぬるま湯だったけど。


でもそれを気づくことができてよかったね。


昨日夜最後店長と二人で作業してたら、
「今日は疲れたか?」と聞かれた。
「体は疲れてないです」と答えた。
何を言われてるのか分かってた。
「心が疲れた?」と言われた。


どれだけサボってたか分かったやろ?と言われた。
早く慣れることやなと言われた。
慣れたらできるようになるんかな。
今までちゃんと仕事できたことあるんかな私。
どういう心もちでいけばいいんかな。


ということがモンモンとまわっていて
現実逃避に漫画に走ってしまった(汗)
大阪で一人やったら孤独を感じるよって何人かに言われたけど、
ちょっとそのとおりかもと思った。
でも色んな人がちょうどメールをくれて
嬉しかった。


明日は8月の予定を決める日です。
月の半分くらいは店長の仕事をして、
あとはバイトでつなぎます。
自分の生活をたてて、自分ごとにして
「楽しい」(本当の意味で)生活をしたいなっ


とりあえずまだまだ全然うまくいかないと思うけど
もうネック言わずにやるしかないので
いっぱい勉強しようと思います。

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
ほんと毎日暑いね
がんばってるようだね~
いいね~

あんまり張り切ると、張り切ったときの失敗がつき物なので、
お仕事はなるべく落ち着いて落ち着いて!

「自分のため」に仕事の腕も女も磨いちゃってくださーい!

【2008/07/30 18:52】 URL | じゃすみん #- [ 編集]

じゃすみんさんへ
いつもありがとうございます☆
ついつい張り切って実は見えてない・抜けてることが
多いから気をつけます^^;
きっと今がなかったら一生ボーっとした人で終わりそうなとこだったので
良い出会いに感謝してシュっとした人になりたいなと思います^^
【2008/08/03 23:25】 URL | 桜森 #- [ 編集]

ロレックスの伝統
ロレックスの検索サイト。日本ロレックス、時計、サブマリーナ、中古、オーバーホールなどロレックスに関する各種情報をお届けしています。 http://hairdresser3.hartmerrell.com/
【2008/11/30 05:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/84-73c41786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

