桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

反省会
毎日ほんまに暑いッスー><
ここ最近で一番暑さを感じる夏になっています。
美白完備な私でも初夏の今すでに
ちょっとやばい(汗)
今日からアネッサでシャットアウト!


大阪に来てから、
次の日の予定が決まってないので
不安定な感じだなぁと思っていたら
毎日昨日と違う一日を密に送っていて
何か夜遅く帰っても全然そんな気がしない。


この週末はずっと店長と一緒に行動。
車であちこちに行きました。
店長は真っ黒に日焼けしていてしきりに
「あの人よりは黒くないよな?」と
道路を歩いている人に注目していました(笑)


一緒に仕事をしていたときは
絶えず怒られ、キレられ、シメられていた私。
すごい緊張するし、もう間違いは犯さないように
しているのだけど、
ついつい会話が楽しいとボーっとしてしまう。
スーパー営業マンな店長は何を考えているか
全く読めないので
笑っていてもほんとは「今こいつボーっとしたな」と
思ったんだろうかと頭を回転させて
一日の終わりには一人反省会を行っています。


会社の時の店長を思えば、
今はだいぶ丸くなり、自分でも「あのときの俺とは違う」と
言っていたけど頭の冴えは相変わらずすごい。
伏線を張りまくって、どんどん先に物事が繋がっていく。
エゴもあるし、間違いもあるし、関西人って感じだけど
本当にすごいなと思うから私もここまで来ている訳なのです。


だからきっと怒らないけど、我慢はしてると思う。
同じように店長を手伝っている前の会社の先輩や同期は
もう一人で店長の仕事を担っていて活躍中。
私はというと頼まれたことを地道にこなして小間使いみたいで
それすらもまともにこなせていないことがあって
ただでさえ忙しいのに時間を延ばしてしまってる。


それは昔からそうなんだけど(汗)、
昔はシメあげられてたのに今は流されている。
それもなんだかなぁ。怒られてた方がいいのかも。
でもそれもめんどくさいよなぁ。怒るの好きな人いないし。
もっと自分を持って自分ごとで仕事をしなくては。


信頼されてるほど、放っとかれる。任せてるから。
以前先輩にそう教えてもらった。
早く電話報告だけでいい仕事をしたい。
店長は一番できない子にベタ付きするタイプなのだー


今日は車の中で
いつかは今の陶芸のお店の運営をしてほしいと言われた。
向いてると思うって。
こまごましたことが多いからだと思うけど・・・
何だっていいから早くお金をもらえるに見合う仕事がしたい。


それに明日からは違うお仕事が始まります。
委託でアルバイトの登録を紹介する営業をしてまわります。
ここで結果や方法を出せば汚名返上だ!
まぁやってみるべし。


ホームページも作ってと言われたし、
その勉強や、早く大阪の道を覚えること、
本当にいろんなことを知って役立てたい。
自分のためになるし、楽しいと思うし、
何より店長に一目おいてほしいのです。


ただの都合のいいお使いじゃ来た意味がないし、
店長も誘った意味ないと思うだろう。
今すでに私は何で言ってくれたんだろうという
疑問があるけれども
そんなんどうでもよい人だからな・・・


とにかく自分のために頑張ろう。
せっかく大阪にいるんだから色々まわりたい!
IKEAもできるので早く行きたい!
隠れ家的なカフェとお店を見つけたい!
良い出会いもしたい(本命)


長くなりましたが、
これからさらに一人反省会です(汗)
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
【2008/12/01 03:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/83-d90ae4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

