桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

うさぎ
極寒。
私がバイト行く日に冬将軍来るのやめてo(TヘTo) くぅ
ただでさえ、心はうさぎ(=寂しい)なのに・・・


あたしは元々は寂しがりなんかじゃなかった。
どっちかっていうと一人が割りと好き。
買い物は一人の方が絶対いいし、
幼い頃から妹たちと離れて寝るために他の部屋へ移動したり。
何か一人で行動する機会も多かった。
私だけ違うみたいな環境もあんまりイヤじゃない。
(逆に目立ってちょっぴり嬉しかったり)


もちろんみんなでいるのも大好き。
中学生の時はよく部活の後友達の家に入り浸ってた。
みんなで1円かけたウノしたり、
ただ話してるだけでも相当面白かったし。



それがいつから寂しがりになったのかなぁ。
多分大学入ってからだ。
っていうか寂しがりになったんじゃなくて、
元々隠れてたものが出てきた感じだな。
よくよく聞くと中学の時の友達は
「あの頃からラン子はそうだったよ」って言ってた。
あたしの知らないあたしを知っててくれてありがとう。


体調崩したり、家族と離れて暮らしたりして
何だか今では妹に「うさぎ」呼ばわりされるハメに。
友達には「広島行ったら寂しすぎて死んでそう」とも言われた(TωT)
でも自分でもそうなりそうで怖ひ。


寂しがりになったっていうよりは、
寂しいって素直に言って甘えて引き止めるようになった。
時間も気にせず遠慮もせず電話もするようになった。
遊ぼうって言われなきゃ外に出ない子が
自分から友達を誘うようになった。
いいこともある。


でもあんまりうさぎでもねぇ( ´д`)ぇ~
弱そうに見えて実は根性ある人でいたい。


昨日マミーと電話して、
「お父さんもお母さんもラン子が広島で自分の給料で
 ちゃんとやっていけるなんて思ってないから。」
(完璧にやろうとせずにまずはやってみなさいという意味から)
と言われた。
あたしはつい頑張りすぎて自分が辛くなるまでやるから
こういう風に言ってくれたんだけど、
ちょっと悔しかった。
あたし自身もプレッシャー感じないように
「ダメだったら実家に帰る道だってあるんだから」って
自分を励ましてたけど、
ちょっとやっぱ自分で生きていける力をつけたい。
両親をそれで安心させたい。


きっとやっぱりへこみ倒したりして
家族の力を借りて何とかやっていくんだろうけど、
それを支えにして何とか乗り越えていこう。


今はちょっと夢ができた(*'-'*)エヘヘ
将来お花屋さんがやりたい。
子供みたいに全然リアルじゃない夢だけど、
できるかも分からないけど
そう思うんだ。
思うだけで楽しいしね。


寂しがりで、
いつも遠回りしてて
でも頑張り屋(ムダも多いけど)で、
繊細で(神経過敏)
でも図太くて(鈍感)
っていーろんな私がある。


直さなきゃいけなかったり、こうなりたいって理想もあるけど
こんな色んな私で歩いていこう。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

わーいラン子ちゃんの新たな性格発見ww
てかあたしもラン子ちゃんと似てますw大学に入ってから、友達に素直に甘えることとかできるようになりました^^別に遠慮することじゃないんだなーって思ったし。
頑張りすぎるクセは、自分のキャパを超えると危ないのでたまにはちゃんと休ませてあげたほうがいいかもしれませんね^^
【2006/02/09 00:11】 URL | みぃxxx #- [ 編集]


そうそう私も大学入ってから友達に甘えることができるようになりました。その方が近くなれた気がして嬉しかったな。
いつも精一杯やらなきゃって思っちゃう方だけど、自分のキャパを知って、色んな路を考えて歩いていくこともすごい大事だなって思いました☆
【2006/02/11 15:11】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/8-1833f0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

