桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

気分
本社に来て5日。早くもテンション落ちギミ。
まずねぇ、もっと外に出たいのですよ。
空と外の空気を吸いたい。
人通りをずっと眺めるなんてこともなくなり、
流行が分からなくなりました(汗)
ずっと居場所がデスクっていうのは
息がつまりそうですな。
憧れのオフィスレディは向いてないみたい(汗)


っていっても事務とかやったら喜んでやるのにな。
電話部隊やからねぇ。
電話かけれる時間帯までは正直やることあまりナシ。
でも夕方になってくるととたんに電話!みたいな
感じでそのスイッチがなかなか入らない。
だって既に疲れてるから(笑)


で、21時半くらいまで電話時間だけど、
早く21時半にならないかなぁみたいな。
でもその後もなんだかんだ言って待たされて
出るの23時みたいな。
もっと早く帰れるやり方あるでしょーと思う。


文句ばっかりですな。


まだトークの勉強中で
何やっても厳しい女部長から嫌味も混じって
怒られてます。
自分の上司には一番従わなきゃと教わり、
そうしてきたつもりやけど
確かに実績作って出世した人だけど
何だか先に文句が出てきてしまう頭になる。
言われてることは正論だから
自分が悪いんだけど。


ここにきて初めて好きになれるかなっていう
上司になったなぁ。
でも好き嫌いで仕事したら最悪だから
それにできない子って思われるのも嫌だし
前の上司は何してたんだろうと思われるのはもっと嫌。
だから自分のために、
今までお世話になった人に頑張ってますよ!と伝えるために
結果を出しにいこう。


それに離れたら
あの人もいい人だったなと思うハズ。
今までずっとそうだったカラ。


とりあえず今日は怖いものナシで
電話をバンバンかけまくって
バンバン嫌味を言われて耐えて
早く終わらないかなっていう仕事はしたくない。
つまんないカラ。



時々ふと力仕事がしたくなる。
生のお客さんと話がしたくなる。
お店は昨日お祭りがあって人が多かったらしい。
そういえば1週間前このお祭りの話題が出て
楽しみにしてたんだった。
そういう街の流れと店の様子を
忘れないでいたい。


まぁないものねだりだから
店に戻ったら戻ったで色々あるからなぁ。
今置かれてるっていっても自分で選んだ場所だから
一生懸命やるだけだよ。


お休みになったら今店長がイベントやってるみたいだから
来いと命令されてるので行こうと思ってます。
そのときにイヤイヤ仕事やってるなんてバレたら
シメられるから
「気分で仕事はしない」と心に決めなければ。
「辞めてこっち手伝ってくれ」と言われてるのに
今の仕事をまだ続けてるからには理由があると
思ってくれてる。
それがただ辞めれないからだなんて思われたら
手伝ってくれとも言われなくなる。


離れてる人たちに恥じない今を過ごそう。
スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
おぉ
新しい環境だね~
いいね~

前向きに張り切ってください!

女同士はなんだかんだ難しいけれど、
解り合える所もきっとあるはずだから、彼女のいいところをスポンジみたいに吸収しちゃってくださいな。

楽しみだね!

【2008/05/19 21:12】 URL | じゃすみん #- [ 編集]

じゃすみんさんへ
そうですね!女性同士だからいいところもありますよね。
現にもし今の状況で男性の上司だったら
思い切り仕事できないかもしれないなと思います。
慣れないことと前の環境が好きだったから
比べちゃってるだけでとても良い環境ですよね。

今はいつ会社を辞めようかなんてことも前向きに
考えてますが、
今のまま辞めても次の職場でまた同じことになりますから
成長してから次の道に進んでいきたいと思ってます^^
【2008/05/22 12:04】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]

高圧ガス製造保安責任者
高圧ガス製造保安責任者とは、高圧ガス製造所の保安を確保するための専門知識を有する責任者を認定する資格 http://garlic2.stepuptechnologies.com/
【2008/12/10 23:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/74-30305c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

