桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ゴールデンウィーク
今日は神戸のホテルから。
明日はお休みなので少々夜更かし。
ダイエットも成功の道が見えてきて、
肌も髪も手入れしている。
ホテル暮らしも捨てたもんじゃない。


GWは東京で展示会の予定だったけど、
自分のお客さんなんていないし、
ピクついて何もできないし神戸に残りたいなと
思ってたら昨日まさに部長にそう言われた。


ただし、今回は1人で。。。
一人店長として店開けて営業して
自分が売らなきゃ誰も売ってくれない状況で
やっぱりそうさせてもらっている以上、
「やっぱり一人じゃなぁ。」と思われるなんて絶対にイヤダ。
ギャフンと言わせてやると思う。


今日は社長と面談した。
またやめれるチャンスが来たケド
いつも通りまた逃してます。。
気分で決めなきゃ良かったのかな。
一昨日面談やったらやめるって言ってたかもな。
まぁいいけど。


店長と会った日は早く次に行きたいと思うし、
でもしばらく仕事に戻ってたら
やっぱり頑張ろうと思ってしまう。
フラフラしてるし、流されてるし、情けないわ。


でも今まだ残りたい理由は
できてない営業ができるようになって信頼されること。
前お世話になった広島の店長(今はチーフ)が
目をかけてくれて、
私もその人には特別気を使って目をかけてほしいと
間接的にアピールをして
前一緒に働いてたときより離れてまた今一緒に
なった方が頼れる何でも相談できる人になっていることが
支えやから。


その人がいるから神戸も頑張ろうって思って来た。
採用してくれた人。
たばこ吸いに行ったら、何気なくついていって
二人の時にお客さんのことや売り上げの相談をしてた。
商談の情報提供もその人にするようにしてる。



昨日搬出があってチーフがやってたから手伝った。
朝いつもより早く来なくちゃいけない役を買って出た。
チーフも遅刻しながらも電話で指示してくれた。
終わったあといつもの出勤時間まで
「朝飯食いに行こう。おごったるから」と朝マックしに行った。
この人はなかなか一緒にご飯行かない人やから
今まで長いけどご飯二人で行くのは3回くらいしかない(汗)


チーフも今は店長じゃなく一営業マンやから
前より色々愚痴とかも話してくれる。
そして東京のお客さんがいない私に名簿をくれた。
アポとって一緒に売り上げやろうと言ってくれた。


いつもの商談も途中からなかば無理やり入ってくるけど
すごい勉強になる。
サイボーグとかハードワーカーと呼ばれるくらいの
トップセールスな人です。
この前のお客さんには外商に行けそうになって、
なんとつれてってくれると言ってくれた。
アポとらなあかんけどー


あとはなぜか最近「イケちん」と呼んでくる。
そんなキャラじゃないのにな(汗)
まぁ親しみを込めてくれてるんだろうから嬉しいけど。
でも自分が気を使って目をかけてもらえる関係に
していく過程が面白くって
そういうのも営業の一つやし、
向こうもそれを分かってくれてて答えてくれるから
楽しい。
今までになかったことができるようになった。


GWも今までにない大チャンス。
こんな経験こんな会社じゃないとできないからな。
入ってよかった。
店長と出会えたし。


ちなみにGW中店長から頼まれごと。
これはいくらなんでも無理やろうと思ったけど
これまた思い通りにいくかもしれない。
何とか答えたい。
ありがとうと言ってもらいたいそれだけのために。


さて明日も頑張ろう。
GW成功しますように!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
環境管理士
環境管理士とは、環境を守り、よりよい環境作りを実現するための改善提案や指導を行う専門家を認定する資格 http://lactescent.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 11:49】 URL | 環境管理士 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/72-05a4336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

