桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ホウレンソウ
月に一度の3連休も今日で終わり。
実家帰ると「早く今の会社やめた方がいいよ」と
「将来をよく考えろ」とパピィに最近言われる。
こういうことを考えてるつもりでも
夢見る夢子ちゃんになってあまり考えてないんだよなぁ私。


妹は経済学部に通い、この春不動産会社に就職。
ちゃんと資格もとって入社したから
お給料も私より全然いいし、
もう数年付き合ってる彼氏もいるし、
周りの人にも恵まれるタイプだから
心配だけど絶対幸せに生活できると思う。
別に平凡じゃなく、それなりに刺激もあるだろう。
なんせ、国体出場経験者ですから。


比べるわけじゃないしひがんでもないけど、
私は感覚的に語学が学びたくてフランス語専攻卒業。
フランス語は全く生かせないけれども(笑)、
美術に興味を持って今の会社に就職。
営業は向いてないみたいでいつも歩合なし。
毎日疲れ果ててた。
あげくの果てには会社が危機に。
彼氏もいない!


やっぱりやりたいだけじゃ甘いよなぁ。
自分がどう生活したいか。
何をしたいか。
って結局いつもここで行き詰るので
最近ブログの内容が同じになっちゃうなぁ。


でも人との出会いや縁だけは良かった。
辛かったけど、その分楽しかった。
鍛えられたおかげでちょっと強くなれた。


大事なものが増えた。
思い出を美化するワケじゃないけど、
思いが入る、優しい気持ちになれる物事が増えた。
広島の本通で店長と行かなかった店はほぼないし、
早歩きに一生懸命ついていきながら
そうやってマーケティングをしてるのだと教わった。


もうほぼ感動しなくなった会社の絵も
ロープレしてもらった作品や、
怒られたり笑ったりしてたときメインだった作品には
思い入れがある。


こんなん書いてても過去しか見てないんだけど、
時々こうやって全部思い出していくのが楽しい。



ラーメン屋で思い切りしめられて食べれなかったり、
服をダメ出しされ一緒に服買いに行って着替えさせられ
そしたらその日売れたこととか、
離れてから神戸の店でもいつものたばこ休憩行ったりとか、
色々。


でもそれにすがるのは違うと思うし、嫌だし、
ビジネスとして一緒に店長や前の同期の子と
やる覚悟ができたら飛び込もう。


今は広島に戻ってきて、
生活を支える仕事をちゃんとする。
できればやっぱり美術とかキレイなものを扱いたい。
きちんと生活する。
そして頼まれればどんなことがあっても
店長のことを手伝う。


やっぱり今はそう思う。
一緒に隣でやりたい!っていうのは
衝動的で盲目的な気がする。
甘えてしまう。
もしかしたらまた何年後かは一緒にいるかもしれないし。
そうできるくらい私も自立していたらそうなるよ。
縁があるんだから。


普通チームはなれたり、
やめたら連絡は途絶えてしまうもの。
特に店長は辞めた子のことは覚えてるけど
連絡はしないって言ってた。
他のチームになったらそれ相応の対応になるって聞いた。


でも離れても連絡はくれたし、
頼まれごとも私の上司に頼んででも頼んできたし、
辞めたのは店長だけど
誘ってくれる。
もうないかと思ってたからさこんなこと。


今の会社も人はすごい好き。
こんなできない子なのに見捨てないでいてくれた。
広島でずっと一緒だった先輩と元店長は
今でもやっぱり声をかけてくれる。
ずっとできなかったことだからこそ今更だけど
できるようになりたいから続けてる。
引き際も大事なんだけれども。



会社を辞める時は店長と面談がある(笑)
この前用事があって電話したら
「退職申請か?」といわれた。
勝手に辞めたり、勝手に地元に戻ったらあかん、
その前に報告・連絡・相談やと言われてるので(笑)


そこで貫き通せた答えは自信が持てると思う。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
味見してやったwww
女のオナニーを間近で見た感想だけど、ぶっちゃけスゲー興奮した!!!
10人ぐらい見たんだけど、同じ女でも全然やり方違うんだな!!
http://nanoref.com/gooo55/-Q0VzQ/j62eqnz
【2008/04/28 05:16】 URL | キョウ #Xn22Lr7c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/71-1cbb4b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

