桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

甘えんぼ
3連休なので広島に戻ってきた。
また山口の実家まで明日帰るつもり。
この前贈ったカップ使ってくれてるかなぁ。
何か懐かしい景色を見たい。
空気がきれいだから空がキレイなんだな。


この前一日休みで前やめた同期の子と約束。
大阪まで出向いた。
入社からずっと広島の店で一緒にやってた。
サバサバしてる性格で面白くて
私が恐れてた店長に対等に意見言ってた。
いつも勝てなかったけど、その子のおかげで
続けてこれた。
そんな仲いいってワケじゃないけど
やっぱ一緒にやってたっていう絆はある気がする。


難波駅でずっと待ってたら
どうやら誰かと一緒にいる様子。
そんなん絶対店長だ。と予測して、
2人でゴハン行こうって言ってたのになぜ?と
ずっとみけんに皺寄せながら待つ。


いきなり店長の運転する車にさらわれ(笑)、
「今日は花見するから!」とのこと。
最近店長に会う機会が多いなぁ。
ジーンズをはいてるとこなんか初めて見た。


花見は何だかんだ色々集まって10人以上。
子供もいてそんな花見は何年ぶりだろうってカンジ。
すごく楽しかった。
でも寂しかった。切なくもあった。


今まで全然仕事できないからこそ
一番声をかけてもらってた。
一番頼まれごとしたし、把握もしてた。


でも今はまだ会社に残ってるから
今店長がやってる仕事も全然分からないし、
隣にいるのは私じゃない。
色々相変わらず頼まれごとはするけど、
前ほどの量じゃない。


置いてかれる気がした。
やっぱり一緒にやりたい。
でも何か店長という人に捉われすぎな気もする。
今の会社もとっくにやめてていいはずなのに
やめたら次の道が決まっちゃうからその覚悟もなく、
今の会社の人も大好きだから続けてる。


店長と一緒にやるには大阪に住むことになる。
両親は店長のことあまり信用してないから
説得しなくちゃいけないし、
生活も苦しくなる。


広島に帰って違う仕事しながら
頼まれごとするときはどんなことがあっても手伝うし、
広島での仕事は手伝いたいと店長には言ってる。
そこでいつも商談が煮詰まる(笑)


きっと「どうしてもお前が必要やねん」って
言われるの待ってるんだ。
甘えてるんだ。結局。
でもどうしても必要って言われるほどの人じゃないから。。
自分でやるかどうか決めるだけ。
本当は飛び込んじゃえば一番スッキリするんだろうな。
その背中をどつかれて飛び込んじゃうんじゃなく、
自ら足を踏み出して欲しい。


あんなに怖い店長なのに甘えてる私ってすごいな。
今甘えられる人はいないから、
店長にアレコレ怒られてたときより
仕事できるようになってきた。
どうしたらいいのかな。


もう今絵売ったって店長が喜んでくれるワケじゃない。
何のためにやってるんだろう。
でも店長のために働いてるんじゃない。
自分のためだ。


だから店長に捉われないで、
自分の人生のためにやりたいからっていう道を選んで欲しい。
きっと店長みたいな人は現れるよ。
そういう運命だよ。
今までもそういう大切な人が傍に現れてたもん。
店長が一番だけど。


これ以上甘えたり、引き止めて欲しくても
愛想つかされる。
離れていても、違う仕事をしてても
ずっと縁は保っていたい。
頼りにしてもらえる人でいたい。
今度商談になったらちゃんと伝えるつもり。


とりあえず明日早速頼まれごとしてるから
きちんとやらなきゃ☆
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
お久しぶりに書き込みます
なんだかよくわからないけど、心情的に複雑な状況なのかな?

桜森さんが自分に言い聞かせているように、やっぱり自分のためにすべてを行うことがきっと大事だよね。

誰かのために と思ってやると、失敗したときにその人のせいにできちゃったり、逃げ道を作ることになると思うんだよね。

自分が何をどうしたいかが重要だよね。

でも、それが 自分の大事な人の助けをしたい というのでもいいんだと思うよ。
それが自分のためだし、自分のやりたいことでもあるもんね。

ただ、その 相手 と、相手のやっていること は十分に見極めないといけないと思うんです。

文面をみていると、どうも画商のような事をしているみたいだけど、画商ってほんとにピンきりだからね。
理念をきちんと持っていて、且つ、商才もないと もたないし。
親御さんが信用してないということは、何かしらひっかかるところがあるからだろうと思います。

よーくよーく見極めてください!

無理しない程度にがんばれ~ ♪



【2008/04/07 23:18】 URL | じゃすみんよ #- [ 編集]

じゃすみんよさんへ
お久しぶりです^^でもいつもブログ読んでます!
コメントありがとうございます。
今の会社が画廊で、その会社をやめて
今イベント事業をやろうとしてるのが店長です。
まさに「自分が何をどうしたいのか」が一番大切ですよね。
それにやっぱり自分でどう生計を立てていくのかも
大事だと両親に言われました。

それをちゃんと話し合った時に伝えられて、
貫き通せたら
誰のせいにもしないで自分で歩いていけるのだと思います。

無理しない程度にってすごく励まされました^^
自分の人生ですからよく見極めて
一歩を踏み出そうと思います☆
【2008/04/09 19:00】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/70-a2a1dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

