桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

嗚咽
昨日は大学の友達と遊びました^^
何と今年に入ってから初めて会った!
2人して慌てて「明けましておめでとう」と言う(笑)


私の雨女&雪女ぶりがますます力を増し、
昨日は朝から雨、友達と会ってからは雪へヾ(・_・;)
本当に信じちゃうなぁこれじゃ><


もうすぐ卒業の私たち。
昔に戻りたいね、とか懐かしい話とか色々した。
本当4年生になったら授業もばらばらで会わなくなったし。
2、3年は毎日一緒で毎日勉強頑張ってたよね。
お互い質問しあったり、本当充実してて楽しかった。
あんなに頑張れたのは一緒に頑張るみんながいたからだ。


卒業まで会えればまた遊びたいし、
みんなで集まりたいよ。
卒業式は3月24日。



そして今日は訃報を聞いた。
私のおばあちゃんの友達で私とも仲良くしてくれていた
近所のおばさんが亡くなってしまった。


この前まで「ランちゃん」と笑顔で話しかけてくれてたのに。
もう笑って話せないかと思うと信じられなかった。
でも「亡くなった」ことは実感できないけど、
「もう話せない」と思うと分かってくる気がした。


身近な人の死は今まで何度かあった。
小さい頃はまだ分からなかったけど、
中学生の時、おじいちゃんが亡くなった時
初めてちゃんと経験した。
込み上げてくる嗚咽はいつもと全然違った。
全然違う私の泣き方だった。


私が辛いことがもう一つある。
それは飼ってるハムスターが死んでしまうことだ。
ハムスターは寿命が2年くらいだから
1年たつと「あと1年か・・・」と思ってくる。
短すぎる。


今まで亡くなっては、しばらくすると
また新しいハムを飼ってきた。
今のハムはもう3代目になる。


1代目のハムスターの死に目には会わなかった。
その方が良かったと思ってた。


一昨年の夏、2代目のハムスターが
私が一人で実家にいる時に亡くなった。
普通に呼びかけて動かなかった。
触ると身体がすごく硬くて、それですぐに分かった。
その硬さ、一生忘れられない。
ただの「硬さ」なんかじゃなかった。


一人で私は泣いていた。
それはあの全然違う泣き方と同じだった。
何かが亡くなると、そういうことになるのかもしれない。



今日もすごい雨が降ってる。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

大丈夫ですか?
>「亡くなった」ことは実感できないけど、
>「もう話せない」と思うと分かってくる気がした。
そうだね。そうかもしれない。
たまに今でも声が聞きたくなったりして。
ありきたりなんだけど、
泣きたいときは泣いていいのよね。
一人で泣くのが必要なときもあるかもしれないのよね。
これまたありきたりなんだけど、
人知れず流す涙の数だけ、人として奥深くなっていくんじゃないかって。
いやぁ・・・言葉ってチープね。書いてしまうと。

雨だってきっと、なきゃだめなもんなんだ。
雨降って、芽生えるものがたくさんあるんだものね。
雨、苦手だけどね(苦笑

元気だしてね。
【2006/02/07 17:41】 URL | Sato #- [ 編集]


コメントありがとうございます><
とても嬉しかった。
雨のことは私もよくそう思います。
前は雨になるとなぜか落ち込む日があったけど、傘させるじゃんとか雨がなきゃ晴れもないって思ったり、ミスチルの「雨のち晴れ」を聴いたりして雨の日も好きになりました。
いつも元気でいられるわけないし、泣かないで生きていけることもないですよね。
私今は泣くこともいいことだなって思います。
泣いてるときはもちろん悲しかったり、感動したりして夢中で泣いてるんですけどね。
>元気出してね。
この言葉久しぶりにかけてもらいました。
すごく嬉しかったです。ありがとうございました☆
【2006/02/08 19:40】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/7-2615d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

