桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

前代未聞
前代未聞の正式な3連休もらった!
入社2年以来初めて!
まぁ不覚の4連休もあったけれども
その内2日は一応店で1人で仕事したから
ほんまに初めて☆


なのでまた広島に帰ってきました。
夜新幹線でお菓子食べながらタバコ吸うのが
楽しみなのに
新神戸って何もないし10時頃だとキオスクも
やってないし
おまけにのぞみは全席禁煙が流行り出し
苦痛の時間だ・・・


前回の反省を生かしてパンを買っといたけど
地下鉄で待ち時間に食べつくす(汗)
待つのがどうも最近いやでねぇ・・・
手持ちぶさたになったらタバコ。
全然種類は気にならなかったけど最近気になる。
いつものヤツがなかったので代用買ったら
まずかった・・・


店は今日売れたけど私は売れなかった。
このままじゃやばい。
何かがないから売れない。
何かのラインを超えなければ売れない。
この休みに努力しないと。
今日入ったばかりの子もハーフだけど売れたし。
気持ちの問題だ。


この連休も私がいない間売れまくってたら
置いていかれる気がして落ち着かないよ。
それか明日になったらどうでも良くなって
諦めちゃうかだなぁ。


まぁ数字なんてつけようと思ってつけれるもんじゃない。
後からついてくるもんだ。
私には形になるだけの気持ちが今ないってこと。
会社のためとかそんなん思ってないけど
やめることも考えてるけど
やっぱり悔しい。
やっぱりいる限り必要とされたい。
肩書きは「営業マン」なんだから。


ホテル生活では夜先輩達とゴハンに出かけた。
初めて同じチームになる方が多くて
まだ人間関係ないけど誘ってもらえて
私も人間関係を築こうと同行。
ドイツのビールのお店に行って全種類のビールを飲んだ!
お酒に強いことで有名ないつもお世話になってる先輩が
珍しく酔いまくってた。


私は最近強くなってる気がする。
お付き合いのお酒も平気になってきた。
飲まなきゃテンション上げてらんないし(笑)
鍛えられたなぁ。


今日店に妹とその彼氏が来た。
びっくりしたけど何かホっとした。
彼氏が大阪に実家があって遊びに行ってたらしく
私が神戸にいるので寄ったらしい。
いつも学生カップルが来ると
「デートコースだと思いやがって!」とひがみでなく
営業としてイラっとするけれど
この2人も他人やったらそう思っちゃうのかと思うと
失礼やなぁと思った。
これからはカップルも大事にしよう。
成人してたら商談もしよう。


明日は山口に帰る。
あれだけ一緒に生活した犬に
最近無償に会いたくなるんだよな。
今でも犬目当てに店に来る人いっぱいいたし、
看板犬してる間も犬目当てだけにいっぱい来て
「ここは犬と遊べる店じゃないっつーの」と
またイラっとしてたけど
何だか分かる気がするなぁ。


山口で松山ケンイチの映画見ようっと☆
スポンサーサイト

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
友達にすすめられて…ww
コレやってみたけど→http://lppulu.net/houkei/dnro6/
ヤバイ!!ハマってしまった!!
【2008/03/17 00:58】 URL | なお。 #7di3CiSc [ 編集]

441くそ女うほっw
358女ってやっぱあほ
くそだね
氏ねばいいのにw
http://gachan55.net/tmao/
【2008/03/17 10:42】 URL | 125ま ん こ #JalddpaA [ 編集]


数出せない営業ほど肩身の狭いものはないよね・・・
わかるよ~><
でも営業ってちょっとやそっとで結果が出るわけではないと思うし、職務経験も人生経験も積んでいかないと、ね。

同じときに社会にでたから勝手にいつも親近感もってるよ(笑
頑張ろうね!!
【2008/03/17 21:01】 URL | みい #- [ 編集]

みいちゃんへ
ここ2年ほどそんな感じでやってきちゃったけれど
やっぱり肩身は狭いねぇ・・・
いっそスパっとクビにしてくれた方がいいんだけどな。
やっぱり向き不向きもあると思うから、
2年社会でやってみて分かった自分の力を生かせる場所を
探すのもアリかなと思うこの頃。
色々経験もさせてもらったけど、もう24歳・・・
もうちょっと進んでないといけないなぁ。
お互い頑張ろうね!!
【2008/03/19 16:48】 URL | ラン子 #- [ 編集]


桜森さんへ

山口の実家で今頃くつろいでるところかしら?
遅くなったけど・・・広島のお店お疲れ様!

今は神戸にいるんですね。
環境の変化など大変だと思います><
体に気をつけてくださいなぁ。

私は 異動が急遽なくなり・・・また営業に戻りました^^;
人事って何が起こるかわかんなくて 怖いす
今まで以上に来年度は忙しくなりそうで
私も数字に追われる日々が やってきます;;
がんばりやしょ~☆

プレッシャーを楽しめたらいいのですが
なかなかそこに到達できないです。。
日々 自問自答ですな!

休み しっかり 休んでください!


桜森さんのタバコは意外でした~!
【2008/03/20 08:58】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

トポポさんへ
どうもありがとう!
今神戸のホテルから書いてます^^
営業に戻ることになったんですね!
人事って急なのはどこも同じなのかな(笑)
数字に追われるとつらいけど、
追えるようになったらいいだろうし
つらいけどやっぱり花形だから自分がもういいやって
思えるまでやってみてもいい職種ですよね。
きっと離れると悔いや心残りが職種かな。

私ももう向いてないのは百も承知だけど(汗)
本当はできる人になりたいから続けてる感じです。
最後の挑戦です^^
お互いがんばりましょうね♪
いつもからだの心配をしてくれてありがとう!
トポポさんこそ気をつけてがんばってくださいね♪
【2008/03/29 22:35】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/68-c793cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

