桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

信念

昨日は一番ひどい二日酔いで一日パー。
休みで良かった・・・
そんなに飲んでないのにみんなも
つぶれてたし何か気持ちの問題なんだろうね。
初めてゲロまみれの人を介抱して
良い経験になりました。


部長が月締めに来てくれて面談をした。
今度こそ引き止められずにやめるチャンスだった。
でもやっぱり続ける意志を伝えてしまった。
どうしてなんだろう。
でもその時はそうだった。


今度は神戸に行くことになる。
引越しもするともう後ろ盾も無い。
昨日頭痛の中親に電話して言ったら
「よく考えろよ」と言われた。
本当はやめて時間ある間に広島で新しいマンションにでも
引っ越して、
ずっとやりたかった花屋さんや
穏やかな生活ができる仕事に就いて
時々今の職場で出会った親しい人とゴハンに行く。
そんな理想の暮らしをするチャンスだった。


と思ったら急に激しく後悔した。
自分の人生をほんまに考えた?
計画性がほんまにない。
店長に「気分で仕事をするな」と言われた言葉が
何度も聞こえてきた。
最近数字がついたからって。
でも2年やってみて芽がないことは自分が一番体感したのに。
神戸じゃもっと売れないよ。


売れる売れないより続けることによってゴールがある?
何か目標がなきゃ気分になる。
もう24歳。
この2年がムダだったなんてことはないけれど
自分が進みたい道を歩かなきゃ。


でも向いてないからこそもう少しもがいてみたい。
上司がいて新しい場所でダメなのか確かめたい。
ダメやったらやめたらいい。
最後の戦いをしよう。と思う。
苦しいことをわざと選ぶ最後。
とかいってこれがいつも私の選択だから
これからもそうするのかもしれないけど
だったら私らしいのかもしれない。


もって2ヶ月か3ヶ月かなぁ。
その間次の人生の気持ちと目標を固めよう。
神戸という街は魅力的だ。
今日地図を買った。
今度こそイケてる住まいを探そうっと☆


親も今日それぞれ「しっかりやれ」「応援する」と
言ってくれた。
自分の決めたことに責任持たなきゃ。
客観的に見てみる大切さを知った。
佐藤可士和の「超整理術」にも書いてあった。
誰の人生でも情でもない「意志」と
喜怒哀楽に振り回されない揺るがない信念もいる。


昨日元店長が電話をくれた。
ずっと神戸に来いよと言ってくれてたし
毎日何かしら電話をくれた。
売れたらメールでお祝いしてくれた。
この人がいるから神戸行こうかなと思った。
心無いと言われてる人やけど
そんなことないし、そんなところがオープンなところが好き。


課長も電話をくれた。
こんな下っ端なのにみんな連絡くれる。
いや年数でいったらもう2年だからな・・・


今日は店長から電話があった。
携帯では気付かなかったので出れず。
その後店に電話あったけど私にはかわらなくていいと
言ったみたい。
夜電話あるのかと思ったけど、
今一緒に仕事をしてるアーティストさんのブログで
焼肉行ってる写真載ってて店長も映ってた(笑)
リアルタイムだったので今夜は電話ないかな。
見たことないタートルのニットに
見たことないデニムはいてた!
めっちゃ変なカンジ。


でも店長とは一緒に仕事はできない。
これこそ気分と情で決めてはいけない。
店長は大好きだし、信用もしてる。
誘ってくれて嬉しかった。断れない。
でも自分で信念持って決めたことを伝えたらいい。
それでもすごい営業力でトーク打たれるかもしれないけど(汗)
頑張れ私。
広い目で見て固い気持ちを作ってくれ。


先を見て動くことも大事。
そうしながら今は広島閉店まで
お客さんに私を売り込んで去っていくこと。
数字をつけていくことに集中。


頑張れ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/65-423a5103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

