桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

決心
今日大阪から先輩が来た。
お客さんに商談するために休みを利用して。
私たちは最近朝昼晩店でゴハンを食べてて
昼と夜は自炊してる(笑)
だからお昼はオムライスをご馳走して、
極めつけはかきを出しておもてなし☆
おもてなしにかけてはピカイチ!


夜は自分達で焼きかきを食べた^^
もっぱら私は食べさせてもらう方・・・
あとの3人がいつも料理をしてくれる。
どれもすげぇうまい♪
お風呂さえあれば店に住める(笑)
現に泊まった事あるしな(汗)


今日やっと数字をつけた。微量だけど。
会場では同期の子がきっと言いにくかったと思うけど
店のために話してくれた。
明日からは報告と相談して可能性を広げて
商談しよう。数字のためなら何でもする。


でも会場では売れなかったから電話。
後輩にトークを教えてもらった。
1人じゃなくてもっと協力してもらったら良かったんだ。
意地なんて今必要ない。


でも何だか気が遠くなって名簿見るのも嫌に。
誰も買ってくれなさそうに感じた。
でも何となく自分の名簿を見てて
電話をかけた。


一世一代の大嘘付きになりすまして営業した。
そしたら買ってくれた。
今度はキャンセルにならないように最後まで
詰めを甘くせずやろう。
良かった。感謝。


前店長がそのお客さんにやってた商談を実行。
何度断られても諦めなかった。
先輩がやってたハイテンションで挑んだ。
後輩に1回相談もした。


思えば今日売れた作品はここのとこ
私が最後には必ず勧めてたものだった。
低単価だけれどいつか売りたいと思ってた。
気付かないところでゴールを決めてやってたんだ。
よくその作品しか勧めない営業マンがいた。
そういうのかっこいいなぁって思ってた。
それを売ろうって「決めてる」ことが大事なんだ。


明日はもっと単価の高いのを決めよう。
最後まで諦めない。
ちゃんと相談する。
どれもこれも数字のため。
だからって非情になるわけじゃない。
思いや色んな気持ちがこもった数字。


まだまだ足りない。
苦しいけれどもそれすら足りてない。
今のメンバーで目指す目標に貢献したい。
自分のために。
店のために。


今日先輩と電話したら
「売りなよ」と色々教えてくれた。
1回しぼんだ気持ちがこの言葉を思い出したから
電話かけれた。
助けてもらってるから存在できている。
素直に助けてもらって数字で恩返しだ。
お客様にも。


明日は会場で。
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
久々にうちの息子が活躍したww
うっはwwwなんぞこれwww
http://xrl.us/bgk4z/om18075
工口い女の中で出したら20マソもらえたんスけどwwww
【2008/02/23 00:01】 URL | イタチ マサムネ #63ak7VFI [ 編集]


おはようございます。桜森さん。
いつもおつかれさまです。
また広島の妹のところにでもあそびにいったときに周辺を俳諧しよう。。。と思ってた矢先、広島のお店が3月で・・という記事を読んだので 心配しておりました。


今日も出勤かな?


私は今週初めに突然の部署異動の通告を受け
ちょっぴりショックを受けてましたが、
会社にいる以上はホントにいろんなことがあると身をもって
感じました。

やってる間は憂鬱なときもあるけれど いざ営業を離れるとなるとものすごい寂しさを感じました。
そこにある想いって
意外とおっきいんだなぁーと。何より一緒に戦ってた皆と 共に戦えなくなる・・という単純な寂しさが一番尾をひいてるような気がしました。

・・と自分のことばかりですいません。
それぞれの場所で輝けることを互いに願っております☆


ミスチル なかなかゆっくり聴く時間がなくて残念なのですが
「よく来たね」とか 最近好きです。
桜井さんがチョット語りかけてくれてるみたいでドキーん(人´∀`).☆.。.:*・°


岡山は 結構風邪が流行ってます。
桜森さんも 気をつけてくださいね。
【2008/02/23 13:56】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


トポポさんへ
こんばんは☆今夜は冷えますねぇ。
私も広島でお会いしたかったのに急に閉店になり
残念です。
トポポさんも営業から異動なのですね。
本当に急に色んなことがありますね。
私も次はどうなるのか全然分かりません(笑)
悔いないようやるだけです。
営業って辛いけどやっぱり花形だから
プライド持ってやれるし仲間意識も強まりますよね。
でも次の部署でもきっとトポポさんなら
同じ思いでやっていけそうですね^^
また色々あるかもしれませんが乗り越えて
成長できたらいいですね、お互い!

今日はマジで広島大雪です!
トポポさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね♪
【2008/02/23 22:55】 URL | ラン子 #- [ 編集]

ラン子ちゃんて・・・
「すげぇうまい」とかって言葉遣いが似合わないイメージなんだけど、それがギャップですごく好き(笑

・・・どーでもいいコメントでごめんなさい・・・。
【2008/02/24 21:10】 URL | みい #- [ 編集]


みいちゃんへ
似合わないイメージ^^ちょっと嬉しい♪
でも結構言葉遣い汚かったり・・・
でもまぁギャップがあるからいっかぁ!
これからもギャップを目指します(笑)
【2008/02/24 23:25】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/64-72cac9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

