桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



白黒
3月2日に店の閉店が決まった。
カウントダウンが始まってる。
その後どうなるのかはまだ分からない。
会社も大変だ。


毎日売れない、私だけ。
芯がないような気がする。
何か決心して臨まなければ
今までの繰り返し。
でも決めてもそれが正しいのか
分からなくなってぶれていくんだ。


信用してたお客さんが全然約束を
守ってくれない。
こっちが時間割いて一生懸命話したのに
嘘も方便だけど思いを伝えたのに。
分かったと言ったくせに。
こっちはもう上司に報告してるんだよ。
崖っぷちで冷や汗かきながら話したのに。


こんなん言っても力不足のせいなんだけれど。
向いてないと分かってるからこそ最後踏ん張りたい。
売りたい。
勉強も何もかも足りないのは分かってるけど。


明日からどんな気持ちでやろう。
どんな気持ちでやればいいのだろう。
今日はとりあえず最後まで勧めた。
でもそんなん自己マンなだけで
伝わらなければただの時間の無駄なんだ。


店長によく気分で仕事するなと言われた。
ついこの前も。
やるからには目的を持ってやれって。
私は何がしたいんだろう。
今はただ数字をつけたい。それだけ。
店を店として保って最後までやりきりたい。


契約書を書きたい。
オーダー帳に名前を載せたい。
全国に配信するメールに数字を載せたい。
上司からおめでとうの電話が欲しい。
今やってるメンバーと握手がしたい。
そのお客さんと縁を作りたい。


そのためにどんなことでもしよう。
もう失うものはない。
同期が「世紀の大嘘つきになろうって決めて来た」と言った。
私はもう逃げないで数字のためだけに動こうと思う。
もう誤魔化して裏切られるのはごめんだ。
断られてもいい。白黒はっきりつけてやる。
満足してもらうか、一生来て貰えないのどっちかにして
返してやる。
刺すか刺されるか。
勝つか負けるか。
今までは勝負さえしていなかったんだ。


だからって無礼なことはしないけれども。
営業マンとして挑むだけ。
店長や先輩みたいに。
今元店長が毎日連絡をくれる。
前の課長も電話をくれる。
先輩も電話をくれる。
できない子なのにだからこそ何とか売ってくれって
きっと思ってもらえてる、まだ。
私が売ったら弾みがつくはず。
一日くらいヒロインになりたいやん。


こんな思いができて背伸びしてこの会社
入ったかいがあったわ。
店も会社もスタッフも思いながら
結局は自分だけの戦いだから。
信念持って行こう。


っていうか売れちゃえよ!
何か「買いに来た」って言ってくれよ!
開き直りたいわ。


もう開き直るしかないな(笑)

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/63-bb8e35bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

