桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

オーダー
今日は広島めっちゃ寒かった。
雪もちらほら。
明日から2連休。
でも店行きたいわ。


2月いっぱいまでになった店。
もういられなくなる。
今まで当たり前の場所だったのに。
第二の家だ本当に(笑)


今までで一番売上が欲しくて、
しかも「感動のある」オーダーが欲しかった。
この店で持って欲しかった。


そしたら昨日売れた。
結局値引きで売ったしビップだったからだけど
店に対する思いを伝えられたのは
本音だったしお客様ファイルを見てたから。
嬉しかった。
思いが形になったと思った。


と思ったら
今日の朝キャンセルになっちゃった。
サイズがでかいらしい。
結局私じゃなくても良かったんだ。
信頼関係でのオーダーじゃなかった。


だからこうなって良かったのかも。
ちょっと思ったくらいで形になるわけない。
でも正直焦る。正直ヘコむ。
やっと数字ついたのに。
最後に店と会社に少しでも利益を残したいんだ。
まぁ感動のオーダーじゃなきゃ意味無いけど。


もう辞めちゃったけど同期の子がいた。
広島で一番ゲストに売っていて
しかも信頼関係売り。
何回かロープレしてもらったけど本音で話してくれる。
彼女の芯が感じられる。
お客さんもそうなんだろうね。
その子に会いに店に来てくれてた。


私も何人かはそういう人がいてくれるけど
ずっとその子が羨ましかった。
「その子みたいに」って思ってやってみて
何回も助けられた。
今までやってこれたのはもちろん店長のおかげだけど
実はその子もすごい大きな存在だった。


最後だから数字も大事だけど
お客さんにできること精一杯して
一生大切にしてもらえるものとして販売しよう。
そういう気持ちでいよう。
それでやりきってゼロだったらそれでいいわ。


「どういう」オーダーが欲しいかが今一番明確。
今になって初めての気持ちがたくさんある。
今すごいチャンス。
頑張ろう。


何か新しいことしてテンションあげな。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/62-18f02a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

