桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



新しい体制でスタートして二日目。
東京チームから同期と後輩が3人来た。
残り2週間、自分達で自由に考えて店を
やっていいといわれ、
同期の子が頭になって引っ張ってくれる。
後輩もキレる2人で4人で店作りをした。


レイアウトを考えるのは苦手だし、
新しいアイデアなんか出ない私だけど、
今までの経験を生かして、
出たアイデアに足し算をしていくのが楽しい。
いつもレイアウト変更はめんどいからいやだけど
今は毎日のように変えてみてる。


固定概念は私が一番強いけど
上司の言うとおりにしながらも疑問だったことを
実行してみたりしてる。
細かいところは私がカバーしてる。
みんないい人なので楽しい。


店をどんどん変えてるうちに
だんだん昔のレイアウトになってきた。
懐かしい雰囲気にすごく嬉しくなった。
店にメイクしてあげてるみたい。
どんどん表情を変えていく。


私は2年この店にいるけど、
チームは4つ経験した。
それぞれ違う上司のしたでやってみて
いいとこどりした店にしたいし
2年間の愛着を表現したい。


チームの目標も数字もすごい意識してる。
昨日今日と他のメンバーが売れて
すごい悔しかった。
自分も売って自分の数字つけたいし
店の数字をつけたい。
売ったことを今出張してる元チームに発信したい。


昨日から部長が来てくれた。
研修で私を現場に出してくれた方。
一緒にレイアウトを変えたら集客増!
久しぶりにお客さんで溢れる店を見て嬉しくなった。
接客しまくって疲れる自分も久しぶりだった。
こんな店になってくれて良かった。


決まった上司はいないけど
怠けてるわけじゃない。
常に店長と課長の声が聞こえてくる(汗)
何より店をキレイに保ちたい。


本部と連絡をとるときも他チームと連絡とるときも
「頑張れよ」と言って貰える。
離れてても繋がってて会社が1つになってる気がする。
厳しいし存続危ういけど人と人との思いだけで今もってる。


今まで店で買ってくれたお客さんの写真ファイルを見た。
絵だけどそれだけじゃない人生の思いが詰まって
ドラマがあってみんな買ってくれてた。
それは営業マンがそんな思いで持って欲しいと伝えるから。
「売りたい」って思いだけじゃなくて
お客さんに感動を与えるオーダーをつけたいと思った。


店が閉まるまでは今だけを頑張ろう。
閉まったときその先は考えよう。
やめるのもよし、神戸に行くのもよし、
店長会社に入社するかも(笑)
でも「店」をやりたいな。


明日は数字つけて課長に伝えたい。
店長から昨日から電話ないけど
何だか彼氏じゃないんだから毎日あるわけないんだけど
「今日はかかってこないな」なんて思う(汗)
面白いなぁ本当に。


頑張ろう!

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/61-498b2f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

