桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ことだま
またもや不覚の4連休。
チーム解散して私だけ残留で
金曜からオープン。
まぁ月火水と店にいたんだけれど。
そして明日は新しいメンバーが昼から来るので
純粋な休みは一応水曜だけ。


月・火は店で新しくオープンするための準備。
社訓など全部持ってかれたのでパソコンで自作。
あと配送物を送った。
月曜日11時まで寝てしまいでも誰もいないし
ゆっくり店行こうと思ったら課長から電話来て
家にまだいるのバレたので急いで店へ(汗)。


課長が私の直属じゃなくなったら
店長から電話あるかもと珍しく機転利いた考えが浮かんだら
本当に電話来た(!)
またたくさん無茶な頼まれごとしたけど
全部「はい分かりました」って言っちゃうんだよね。


私が今の会社やめたら店長に引っ張られるな(汗)
未来の仕事場のためにテナント探しといてと言われた・・・
もう店長は会社は一応やめてて新しいことやってる。
でも「勝手にやめたらあかんで」
「いっぱいいっぱいになる前に報告連絡相談」
「山口に帰ろうと思ってもそうはいかんから!」
と言われた。
ヤカラだなぁと思いながらも嬉しかった。


一番最初の上司(今神戸の店)も電話してきた。
店閉まったらどうすんの?と聞かれて
「その時はやめようと思います」と言ったら
「三宮来いよ。俺が店長になったら引っ張りたいと思ってる」
と言ってくれた。
ただし引っ越さなきゃいけないけど・・・
絵売れない私なのに、仕事もできない子なのに
どうしてそう言ってくれるのかなぁ二人とも。
まぁ頼まれごとは従順だし、
今から新しい人雇うより分かってる人の方がいいんだろうけど。
そう言ってくれることは嬉しい。


火曜の夜、実家に帰って両親に報告。
うちの両親は店長に不信があるため店長会社は反対ギミ。
三宮は行ったらいいんじゃないと言ってた。
でも穏やかな生活ができる会社に入って欲しいらしい。
私もそうしたいよ。


でも縁が切れるのが嫌なんだ。
またあの激務かと思うと冷や汗出るけど
もう20代のうちは店長に預けちゃおうかとも思う。
あの電話からまた毎日電話で、
昔みたいに着信履歴が店長の名前だらけなんだけど。。
電話で「今実家です」と言ったら
「深刻な話か?」と心配してくれた。
そういうのが嬉しい。
楽しい人すぎる。


まぁまだ時間あるし考えよう。
大事なのは自分がどうしたいか。夢。目的。その過程。
とりあえず今をやろう。それしか未来に繋がらない。
新しいメンバーはみんな同期か後輩で
店閉まるし好きなことしていいみたいだから
大好きな店でやりたかったこととお客さんが喜ぶこと
精一杯しよう。


今日は美容院でパーマをかけた。イメチェン。
シュッとした人になるため!
これからまた色んなことがありそうで
不安で楽しみだ☆
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

桜森さん こんばんは。
記事を読んでるだけで目まぐるしい日々で・・・
お体は大丈夫ですか?

とても心配になるけれど
桜森さんの言葉一つ一つが 私の胸を打ちます。
仕事に対する価値観だったり。。
とても大変な状況にあるけれど 以上のように思っている
桜森さん ステキに私は思います。

私はというと いつも数字が決められている予算に届かず、
どうしようかというときもありますが、桜森さんが言うように
周りの人たちに救われてる感じです。

どうか 体にだけはお気をつけてください。

ソウシソウアイ 聴いてますか。
はるまついぶきとか よく来たねとか 好きです。
イロトリドリノセカイとか 桜井さんが 歌うと 魔法のように
どんな歌も桜井色に染まってしまいますねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
【2008/02/06 21:47】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

沿志奏逢
とぽぽさんへ
いつもからだのことを気遣ってくれてありがとう。
とぽぽさんこそやっぱり数字とかあるし、
大変だろうと思うけど、周りの人に支えられてることと
そう思って頑張れることが何よりですね。
私はこうは思っててもめんどいし、ヤル気出ないときもあるし
人任せにしちゃうし、店長がそばにいたら怒られること
ばかりやってます・・・
いい加減本気にならないとこの先もずっとこのままじゃ
怖いなと思います。
上司がいない今がピンチでもありチャンスかも。
だってこんなこと一生ないと思います(笑)
本当面白い会社です。

沿志奏逢聴いてます。
優しくて強くて奏でられる声が最高です。
「何の変哲もないラブソング」「ひとつだけ」
「よく来たね」「休みの日」が特に好きだけど
やっぱり全部良いですね♪
【2008/02/08 01:34】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/60-519a9fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

