桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



新聞配達
この土日が終わりました。
二日間1人で店で仕事。
そして今日明日も休み。
ちょっと1人の時間が多すぎてまいる。
今日誰かと会おうかと思ったけど、
今起きて洗濯しようと思ったら雪。


外出る気しねぇ・・・


今日は掃除したり自分の手入れしたりしようっと。


土曜日の朝みんなが新幹線乗る時間に
メールを送った。
自分だけ何もできないからちょっとでも
何か伝えたかった。


本当は出勤してるつもりで普通にいつもの時間に
店に行って働くつもりが
やはり1人だし寝てしまい(ヲイ)
昼に出勤。
ダメなヤツだなぁ・・・


店で今日やることをマジックで書き出してテンションUP。
まずエアコンのフィルター掃除。
私って何でもできるな(笑)
今は男の子もいるからそういう作業は任せてたけど
前は何でも私がやってたんだから。
自分が働いてる店に愛着はある。
ほとんどのことは知ってる。


かなりな頻度で休憩しながら(ヲイ)、
店全部のスピーカーでミスチル流して作業。
中庭の花を日向に出す。


夜はアポ。
電注して数字も上げてやろうと思って
いきごんで電話したけど上がらず。
すげぇエネルギー使ってしまった・・・


上司に報告して帰宅。
膨大な量のパンフを持ち帰って帰りにポスティング。
自転車が耐え切れなくて何度もこけた(汗)
大きいマンション探す眼力を身につけた(笑)
徐々に軽くなっていく自転車に快感を覚える。


前はしょっちゅうポスティング行ってた。
店長とも何度も行った。
かごに店の飼い犬を乗せて。
夜中。
懐かしかった。嬉しくなった。
2時間かけて終了。


日曜日。
また同じ時間に出勤。
乾かしてたフィルターを設置して完了。


まだ半分以上残ってるポスティング敢行。
A4サイズだから大きいだけで量は昔ほどじゃないのに気付いた。
1人で全部やるから多いんだな。
昼からポスティングなんて初めてだ。
でも日曜だから管理人いないし堂々と敢行。
さすがに紙袋が破れて途中自転車のかごにそのまま入れてやった。
まるで新聞配達(笑)


いっぺんに持ちきれないから1回店に帰ってまた敢行。
帰りにみんなにと思ってデパートでプリンを買った。
1人でも常にみんなの声(怒声?)が聞こえてきて
だから怠けてられないとここまで実行できたと思う。


夜また電注に挑戦。
もう買えないと分かってるんだけど可能性を信じて
電話したけどやっぱ無理。
1ヶ月後に5万買ってくれる人は見つけたけど
1ヵ月後って・・・報告できねぇよ。
アポ件数は上げたけど、中身が薄い。


上司と全員に名古屋オツカレ様のメールを送信。
課長がメールを返してくれた。
もっとやれることもあっただろうけどとりあえずやった。
ここまで自分でやったのは初めてだ。中身はどうであれ。
残してもらって良かったと言えるようにしたかったんだ。
逆にここまでされないと危機感ない自分が怖い。
この二日間を生かしたい。


帰りに残りのポスティング敢行。(まだあるのかよ)
なぜか店を出たら酔っ払いが「仕事?新聞配達?」(ヲイ)と
気遣ってくれて
パチンコでとったお菓子をくれた。
いい人だな(ヲイ)


本当は次の日仕事だと思ってたけど休みだったから
みんな来るのはしあさって。
プリンあさってまでって言われたのに・・・
せっかく買ったのに。
どうしよう。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/57-87b2acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

