桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

リピーター
やっと明日は自由な休みだー。
ここのところずっと休みもチームでいたから
一息つける。
勉強しなくちゃいけないけど(汗)


でも3日くらい前から明日を支えにして、
辛い時はカフェでゆっくり読書でもしてる想像をして
頑張ってきたんだ☆
楽しみー☆明日何しよっかなぁ♪


とりあえず明日前お世話になりまくった
大阪の先輩が広島に来るから
会えます♪
この前店長とゴハンを食べたということで
色々お話聞こうと思います。
電話でちょっと話したけど店長元気だったみたい。
何でもプラスに引っくり返そうとする人だしね。


東京から殴りこんできた課長は
次々と私の想像以上のことをやってきたし言って来た。
さすがNo1の営業マンだなぁと思った。
いつも怒られるとき店長の名前を出されてて
悔しくて店長に申し訳なかった。
でもそのくらいのこと言えるホドの人だと思ったし、
自分を成長させてくれる人だと信頼した。


低単価で集客ごっそり入れて
庶民的な店になろうとしてたのに対し、
思いっきり高級感出して集客激減だけど
価値観ある人が来るから売れてた。
まぁ売れる営業マンが来たのもあるけど。


でもやっぱり広島って難しい土地なんだろうなぁ。
様子を伺いはするけど入ってこないし、
どんどん集客も減って売上ない日が続くようになった。


その内どんどん課長が言うことが
店長の言うことと同じになってきた。
集客を増やすためにちょっと高級感をなくした。
アプローチのとり方も同じ。
きわめつけは「口コミ」が大事だということ。
しかもこれ私はこの前企画書に書いたセリフだ。
そしてそれは店長から何回も教わったことだ。


まぁ同じ会社で同じ上司から教わってるから
ベースが同じなんだろうけど、
今までは全然違うことしてたから同じになってきて
驚いたと同時にやっぱりどんな上司も行き着く所は
同じでダレが間違ってるとかないと思ったら
嬉しくなった。
店長は間違ってなかった。


でも誰が店長を務めても
自分だけは成功するって頑張って
でも上手くいかなくて色々試行錯誤するけど
前もやったよってなこともう一度自分が初めて
実行してるって思ってやってる。
同じことの繰り返しをしてる。


たかが2年いるだけの私でも
3人の店長を見てきてやっぱ同じ道辿ってるもん。
でも店長はもちろん、
課長は育成に熱くなってやってくれている。
私だって店は続けたい。
だから頑張るよ。
やめるまでは。


とりあえず明日はゆっくり朝寝坊して、
ゆっくり気ままに買い物して、
カフェで勉強と読書をして想いにふけって、
夕方先輩と会って大阪のノリで笑って、
夜ゆっくりして
っていうゆっくり三昧をやります♪
スポンサーサイト

テーマ:成功の為の気付き - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/54-0ad134f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

