桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

丸字
今日は新鮮な情報が耳に入ってきて
動きがある一日でした。


まず、明日社長が来るらしい!
私が広島にいて社長が店に来るのは初めて。
三宮は本社と近いからフラっといきなり
来てみんなびっくりして固まった時あったけど(汗)


課長は全部見てもらうって言ってた。
課長は広島は潰そうと言ってるらしい。
でも本当は一番は成功できることだけど、
会社が今大変なのに一番できる課長が
一番数字とれる会場に居た方がいいんじゃないかって
自分が売り出したらしい。


でもそしたら次広島やる人がいないってのが問題。
私が入った時の店長がやる話もあるらしいけど、
しっくりこないらしい。


そして今日ひょんなことが起きた。
いつも待ってない時に待ち人って来るもんだ。
課長に呼ばれて電話を代わるとき店長だと言われた。
全然動揺しないで普通に出た。
久しぶりにやっと現実的に店長としゃべれた。
どっか行っちゃいそうだったから良かった。
まぁまた頼まれごとしただけなんだけど(汗)


全然変わってないやりとりをした。
相変わらず私の受け答えを突っ込み、
笑わせてくれた。
久しぶりに面白くて溢れる笑いだった。
まぁ今直属の上司じゃないこともあるのだろうけど。


頼まれごとをしてもいいか課長に報告をした。
あまり自分の部下を他人に使われたくないし、
まして私はすぐぶれちゃうからと思ったのか
しばらく黙ってたけど
私はひるまなかった。ずっと目を見た。
そしたら「やってやれ」と言ってくれた。
でも私は今は課長を一番信頼してるから言えたことだ。
その後私の直属のチーフに何かフォロー頼んでたの
知ってるけど(汗)


その後今日は課長の電話でしきりに店長の名前が。。。
昨日の会議で店長の企画が形になったみたい。
どうやら営業でなくイベント系の担当をするらしい。
それで店長のやりたいことが会社でできるのかな。
今日やめた先輩たちとゴハンを食べてるはず。
明日には私もちゃんとした情報得られると思う。


どうなるのか分からないけど、
私は私のためにこの会社で働くことを前提に
やりたいことをやっていく。
今は課長のもと、広島の店を頑張る。
店長のやりたいことに協力できうる限りする。
成長したいそのために尊敬できる人といたい。


今日家に帰ったら店長から年賀状が届いてた。
すんごい癖のある丸字を見ると嬉しくなるな。
その前の店長も年賀状をくれた。
この店長はめっちゃ字汚くて読めないくらい(爆)
店で字書く練習までしてたもん(笑)
うちの会社はみんな面白い人ばっかりだ☆


明日はバチっと決めてリストラされないようにしようっと(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

桜森さん、今年もよろしくお願いいたします。

桜森さんの記事はいつも共感し、励まされます。。。ストレートなところや周りの人たち・・
ブログを通してですけど、大好きです☆


会社の新年の互礼会がいつも広島であります。今年は5日にありました。帰りはせっかくなので八丁堀に住んでる妹のところに泊まって帰りました。やっぱり広島はいいですねぇ・・・
帰りにSEGAに寄ってたらこキューピーをとって帰りました(・∀・;)


まだ正月ボケがぬけないのか、今週の営業がむっちゃ長く感じました。。。

いろいろありますが、体には気をつけて今年もがんばっていきましょう!(人´∀`).☆.。.:*・°
【2008/01/12 00:39】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


トポポさんへ
明けましておめでとうございマス!!今年も宜しくお願いします♪
大好きと言ってくれてありがとう。とても嬉しいです。
八丁堀!めっちゃ近い(笑)しかもセガ!?本通りのですか??セガの斜め前のお店が仕事場です(笑)
トポポさんも体に気おつけて良い1年を過ごして下さいね!トポポさんのコメントでいつも私は元気をもらってます。
【2008/01/12 22:55】 URL | ラン子 #- [ 編集]


むぁ!!
まじですか!!びっくりしました。。。
そんなお近くにいらしたとは。。。(゚Д゚) !
めっちゃ通りまくってたと思います。。
どきどき゜∀゜;世間て狭いですなぁ♪

今度 広島に行った際には それらしきお店を
見つけちゃったら 覗いて帰ろうかな (ノ∀`)
これも何かのご縁だと思います☆
今後もずっと 応援してますよ!
私もがんばっちゃいます♪
【2008/01/13 10:32】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


トポポさんへ
やっぱり!めっちゃすごい偶然☆
今度会えたらいいですね♪
ミスチルもどんどん活動してますね。
BankBandのCDとDVDを一気に買いました。
CDを聴いて心に沁みこんで癒されました。
そんな話もしたいですね。
【2008/01/15 20:20】 URL | ラン子 #LcAofKD. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/53-55853fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

