桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ヤカラ
明けましたおめでとうございます。
お正月は実家でのんびり過ごしたけれど、
3日から仕事で現実に呼び戻され
もう既にお正月は遠い昔のようだ。。


毎年箱根駅伝を見るのが好きなのだけど、
今年も見ていて「自分は何やってるんだろう」って
毎年思っちゃうことをまた思った。
人生の99パーを占めている仕事について
本気じゃないし、成長もしてない自分に嫌気がさした。
いつまでも殻が破れないし、破ろうともしてない。
同じ殻の中で何だかやってる気になって、
やってるフリしてるだけのような気がする。


課長は3月から東京に店を出したいと思ってて
ゆくゆくは私に店長になれよと言ってくれた。
そうなれたら面白いだろうし、やりたいけれど
すんごい遠い道のりだ。
東京に行く時広島の後継者がいなければ
店を閉めてから行くとも言ってる。
そしたら私は神戸の店に行くのだろうケド
それであればもうやめようと思ってる。


でも少しでも成長したいって気持ちがあるから
今までやめなかったのだと思う。
とりあえず社会人として仕事できる人にはなりたい。


そんな気持ちを抱えて毎日やるのかって
ちょっとうんざりしそうになってたら、
動きがあった。


夏に「必ず年明けに広島に行くから」って
一番確信こもった声で言った店長が間接的に
連絡をくれた。
違うチームにいる私には直接連絡は取りにくいって。
そういうところに筋を通す人だ。


でも頼んでくることは相変わらずヤカラ(無茶)だ。
やめた先輩たちに電話をしてすごいトークを打ったらしい(笑)
私もできることを今やってるんだけど、
もし会社やめたら本格的に手伝うように巻き込まれるな(汗)


店長のことはダレよりも信用しているけど、
もうそのスピードとヤカラにはついていけないかも。
かといって過去の美化した思い出にしたくないし、
っていう思いがズルズル巻き込まれる要因になるんだろな。
どうしようかな。


私って自分で言うのも何だけど、
何も無い平凡な日々がないような気がする・・・
みんなそうかもしれないけど。
自分自身は特別な人でも何でもないけど
「出会い」だけはめっちゃ特別で、
出会った人、物事はすごい刺激になるんだな。
ありがたいことだよ。
あとは結婚相手と出会うだけだ(笑)


この先どうなるのかどうするのか分かんないけど
意志を持ってやりがいを感じて走りたいなー


とりあえず今度の休みはまたチームのみんなでお出かけ。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/50-10aeafa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

