桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

大掃除
怒涛の年末が終わりました!
今日から2日まで休み♪
究極のダラダラを楽しもう。
ただ食べすぎはできないけど・・・


クリスマスイブ・・・
昨年は店で売残ったクリスマスグッズを
店のシャッターを閉めた後でも
ワゴン売りしてた。
まるでコンビニのケーキの安売りみたく。
まるでマッチ売りの少女のごとく。
同情でカップルが買ってくれて、
1ヶ月間置いてて一番その日が売れた(笑)


それで残ってくれてた店長と
先輩の家にすき焼きが出来上がった頃を
見計らって(電話で常に確認しながら)
食べに行った。


今年は24日はラーメンをみんなで食べて
早く終わったからたまたまそのすき焼きの先輩の家に
行く用事があったから行ったら、
ケーキをご馳走してくれた☆
もう先輩は結婚するから仕事やめてるんだけど。
温かい時間をもらいました。


25日、店も営業最終日。今年は早いぜ。
夜クリスマスケーキをみんなで食べた。
今のチームは食料が多すぎる。
その後初のカラオケ。
まるで接待みたいでした。
酔わなきゃやってらんねぇと思って絶えずビール。
朝までコース。


26日、朝から本社にみんなで大阪へ。
みんなぐだぐだ。
健康診断なんて受けれる体調じゃなかったけど
採血までしてもらった。
それから大掃除。
あれくらいヤル気あったら自分の部屋もきれいなのにな(笑)
服汚しちゃったよ。それくらい頑張った。


夜忘年会スタート。
抑え目にビール飲んでたけど、ワイン出た瞬間火がついて
先輩が「飲めよ」というのをいいことにあおりました。
また日本酒と間違えて焼酎にも手を出して
ぐだぐだ。
焼酎には弱い・・・


先輩に「泣いてもいいんだよ」なんて
おかしなセリフを言われながら完全に酔っ払い。
あっさり終電を逃し、
ホテルをとって今日昼頃広島到着。
本当は今日部屋の掃除して山口帰る予定だったけど
完全に狂った。


そして1つショックなことがあった。
本社に行くのが意味あることになるのは私にとってただ1つ。
店長とその前の店長W店長に会えること。
前の店長には会えて、相変わらずからかわれた。
いつも「内緒にしといて」と言いながら気にして電話をくれる。
この会社に入れてくれた人だ。


で、肝心の店長は全然来ない。
今神戸の店で昨日店の搬入だったから神戸メンバーは
遅れて来たんだけど、
店長だけまだ来なくてまだ搬入してるのかなと思って
軽く神戸の同期に「店長はいつ来るの?」と聞いたら


「最近来てないんだ」
と言われた。


あまりびっくりできないくらいありえないセリフだったけど
実は心当たりがあった。
サイン会の時うちのチームも神戸に応援行ってて
その報告の電話を盗み聞きしてたら
「殴り合いのケンカ」というセリフと店長の名前を聞いた。


うっ。実は店長やっぱり殴り合いのケンカしちゃったのかな。
そういうところがある感じの人だしな。。
それできっと来なくなっちゃったのかな。


正直ちょっと失望。
100パー信頼してるけどヤカラなところとかあるし。
でもそれも含めて人間的に信頼っていうか好きなのに。
もうやめちゃうの?
広島に来る約束は?
店長のせいじゃ全くないけど、
私の中でも何かがポッカリ穴を開けた。


原動力は7割店長だった。
でもヤル気なくなったのを店長のせいにしたくない。
だからやめるなんてことはすぐにはないけど、
ずっといつかはやめたいと思ってる気持ちが
ちょっとだけ浮き彫りになった。
だって店長と仕事したいから続けてるのに。
店長と縁が切れるのが嫌だから頑張って来れたのに。
これから店長が何するのか見たかったから。
人任せだよなぁ。
自分のために仕事してないからこういうこと思うんだろうな。


私は今の会社で何がしたいのかな。
広島の店は好きでまだまだ先になるけど
広島の店長をやったらいいなんて言われてる。
店作りにはすごく興味がある。
営業も売れたらめっちゃ楽しいと思う。
今の私じゃこの会社じゃなくてもできない子で終わる。
それだけは嫌だから機転とか社会人として成長したいし、
厳しい環境で磨かれたい。



まぁその内店長戻ってくるかもしれないしね。
大袈裟に考えるのはやめよう。
店長やめても私の意志でやっていこう。
今日昼寝してたら店長が夢に出てきた。
何も考えず正月をボケることはできなさそうだ。


とりあえず今から自分の部屋の大掃除。
スポンサーサイト

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

そういうふうに思える上司がいるってすごく幸せなことだねi-189
でも文章見てると・・・ラン子ちゃん、その人のこと好き?なの??
【2007/12/30 10:16】 URL | みい #- [ 編集]


みいちゃんへ
あけましておめでとう♪今年もどうぞよろしく!
本当そういう先輩や上司に恵まれてそういう部分は幸せです☆
文章書いてて好きみたいだよなぁって自分でも思うんだけど(笑)、それはないんだ^^;好きになったら怒られそうだから(笑)仕事の上で良い関係になりたいし、仕事の上で認められたいって思うよ^^
【2008/01/03 00:56】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/49-72e06a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

