桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

宝物探し
明日は休みで、今日は早く帰れた!
今久しぶりに「あいのり」を見てる。
お酒を飲んで2人の女の子が酔ったぶりっ子で
男の子取り合いしてる。
1人は泣き攻撃。「私の嫌いなとこ言って」だって。


めっちゃめんどくせぇ。
いくら好きでもそんなんは私はしないな。
っていうかできないな。
逆に綺麗事言ってるだけかもしれないけど。
酔ったらぶりっ子はしないまでも
触りたくなるしな。
恋愛って冷静じゃできないし。


まぁいいや。
今日チーフとかと飲みにいけるかなって
電話を多少待ってるけれども
いつも行く先輩がいないし、
チーフは風邪っぴきだし何も無い。
期待してるとその通りにはいかないもんだから。


いつかショップブースでチーフが商談をした。
私はその商談を見守っててサポートしてた。
生のトークが聞けるこのポジションはおいしい。
売上に直結するならサポートも楽しい。
逃げたくせに営業の仕事ってやっぱかっこいい。
契約の時はやっぱかっこいい。


決まった後片づけを手伝った。
なまりのない「ありがとう」をいつも言ってくれる。
関西弁より何か響いてしまう。
その後「なかなか渋い営業するだろ?」と言った。


トークの中で自分に子供がいてっていう話が出た。
営業はトークのために嘘も方便でそんなこと
言う時もある。
私も絵持ってないのに飾ってる話するし。
だから「結婚してるんですか?」と冗談で聞いた。
トークでねという返事が来るもんだと思ってた。


そしたら結婚してたんだよと言った。
子供もいるらしい。
トークの子供の話は近所の子供のことだそうだけど、
正直びっくりした。
変なこと聞いちゃったと思ったけど、
特に隠すこともなくしっかり受け止めて話してくれて
かっこいいなぁと思った。
そういうの背負ってるからこその立ち姿なのだと思う。


昨日と今日で課長への信頼が増した。
朝礼で「膿と垢はだいぶ取り除いたからあとは早いよ」と
言ってもらった。
私も自分の動きが違ってきてるのが分かる。
あともうちょっと。
殻を破りたい。


でもここだけは動かない思いがある。
それは課長から見れば最後の膿と垢だと思う。
私から見れば膿と垢とはやっぱり言えないこと。
今までお世話になった上司は大切な存在だということ。
私がこの会社にいたい理由なの。


明日は買い物しよっと☆
でも店の鍵久しぶりに預かったから店行こうかな。
休みの日に店に行くのは好き。
ドアを閉める音、ふとした瞬間の雰囲気が1年半の
私と店の絆。
よく休みの日店に行ってた。
堂々とたばこを吸い(笑)、普段できないことをして
宝物探しみたいに引き出しを覗いたりする。


今も前店長が残して行ってくれた宝物がたくさん。
みんな使わないともったいないんだけどな。
一生懸命作った名簿なんてまじ宝物。
そっからアポで売れてるもん。
まぁ私が使いますけど(笑)


夕方は前お世話になりまくった先輩とゴハン。
楽しみー☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 23:50】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


あたしもそのあいのり見てたー!
超!うざかったあの女(笑)

営業トークはほんと、「その人」が出るよねぇ。
営業経験なくても、色んな人生経験がある人は会話も上手だし。
いつもスゲーなぁって感心してる。
でも吸収したい!!
もう社会人二年目も半分終わったね^^
【2007/11/24 20:28】 URL | みい #- [ 編集]


みいさんへ
見てたんだー。やっぱりうざかったよね。
今の先輩や上司の言葉は本当に
思いがこもっててすごい響くから聞き入るー
私がお客さんだったら間違いなく買っちゃう(笑)
私もそんな人になれたら楽しいだろうなぁ。
本当社会人2年目も終わりそうで、3年目とか突入したらますます今のままじゃダメだなぁって思います・・・
時間は早いねー
【2007/11/25 00:31】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/44-d8baa167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

