桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

活字中毒
冬風を感じて出勤した。
季節を感じれることに心地よくなった後、
自転車をこぎながらふと
この一重の小さい目を大きく見せるために
黒いアイシャドウで囲み目をしてるメイクは
一体いつまで続けられるのだろうと
何とも滑稽な考えが浮かんだ(笑)


今は花村萬月の「皆月」という本を読んでる。
この前の休みに買った文庫本。
今回は案外すぐ決まった。
やっぱり私はヤクザとか出てくる本に惹かれる。
ありえないユニークな話が多いからかな。


ただ読み勧めてるほんの少しの間に
何回も濡れ場が訪れすぎる。
こんなになくてもいいのに・・・
何だか濡れ場の垂れ流し状態。
でもそんな気だるさが良い。


チーフは本の虫らしい。活字中毒。
今いるホテルにもたくさんの本があるらしい。
先輩はチーフの部屋を図書館として利用してるらしい。
いいなぁ。私も本借りたいな。
本借りに行きたいな(ヲイ)


オススメの本とか話せるくらいになりたいな。
仕事では同じ次元には到底なれない。
だからブレーキが利いてるんだろうな。
でもせめて人として話すのが面白いくらいには
思って欲しい。
情で気にかけてもらってるなんて辛い。痛い。


この前の休みにUAの曲をダウンロードした。
昨年の冬同期の子が好きでずっと店で流してた。
それを聞いてて私も好きになった。
その時の曲を今聴いて、あの頃がリアルによみがえる。
曲ってその時の情景を思い出させてくれる。
景色や思い。
だから特別な曲になる。


全然知らない曲だったhideの「TELLME」。
ある時カラオケで店長が歌った。
「桜森のためだけに歌うわ」と言って
私の携帯を手に歌いだした。
私の携帯には一切プライベートの着信が
ないことを「TELLME♪」というサビで
表現したかったらしい・・・(汗)


めっちゃ面白かったけど(笑)
からかわれただけなんだけど
それでも嬉しかった。
だから今店長からのメールはこの曲(笑)


あとミスチルの「OVER」を歌ってくれた。
これも私のためだけに歌ってくれたんだけど、
「顔の割りに小さな胸や」のところを大熱唱(爆)
後日「うまかっただろ?」とことあるごとに
自慢してきた。



今店長は三宮の店にいる。
今三宮は乗りに乗っていて、毎日売れてる。
店長も売れてる。
しかも前広島でやった若手アーティストの個展を
やるみたい。
店長の野望はどこででも実現できる。
そっちに混じりたい思いが芽生えた。


今みんな色んな工夫をしている。
うちのチームは鍋。みんな丸々してきた(笑)
離れている社員が今まで事務的なメールだったのが
一言思いのある言葉を入れるようになった。
100人以上いた社員がこの前会議行って全員集まったら
50人くらいになってた。
でも団結してきてる。この中に居れて良かった。
だからやめられないんだな。


幸い私が今までお世話になった上司は
みんないる。
私の名前はまだまだ知れてないけど(汗)
知ってる人も多くなってきた。
下っ端で本社に電話してる回数は私自信あるわ♪
店長のおかげだよ。


今私のやるべきことは、
今のチームで課長に身を預けて成長すること。
ここで殻を破ろういい加減。
じゃないといる意味がない。
大好きな上司と同僚に認めてもらいたい。
いい加減仕事したい。
売上上げたい。


寝る前30分は読書☆
すでに眠たい(汗)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/43-36b23ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

