桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺旋
今缶コーヒーにはまりつつ。
飲みながらたばこ吸うのが好き。
相性が良い。
大人になったなぁ(笑)
っていってももっぱらカフェオレだけど。


申し訳なく、下っ端根性丸出しで萎縮して
その内開き直り隠れキャン希を出しながら
怒られるとやっぱりやる気になり。
目標売上行き出したと思ったら
やっぱ行かなくなって
という繰り返しの日々。


繰り返しってつまんない。
3ヶ月言ってることっていつまでも同じ。
その先に行かないと言う事なくなってきた。
言う事ないから綺麗事言っちゃう。
そしてそれがバレてる。


だから進むしかないんだって。
何か殻破らなきゃつまんないって。
極論、1年半繰り返してきたんだよ。


何が繰り返しの歯車作ってるって、
勇気がないこと。
課長に提案も報告もしたら
必ず良い結果出るって分かってるのに
みすみす自ら逃してんだよ。
開き直ろう。
そっちの方が楽だって。
このままじゃどんどん苦しくなってくだけだ。
みっともなくてもいい。
もうみっともないし。


今日休み明けのチーフが来た。
雑念もあるんだけれどもそれもめんどくさくて
仕事としてできたと思う。
やっぱり仕事としてしか見ていないだろうし。
他チームの人と話さないドライな人と聞いて、
同じチームも必要だからこそ声かけてくれるだけだと思った。
それでいいよ。


でも本当にすごい人なんだよ。
言葉が深い。頭良すぎ。思いありすぎ。
だからチーフの終令や朝礼の言葉を聞くのが好き。
今日もずっと出張してた人なのに
店での売り方をちゃんと分かってた。
私はずっと店だから店長たちが導き出した遣り方を
チーフが口にしてすごく嬉しかった。
正直もっと拾えるものが店にはある。
それを見過ごしていないから嬉しかった。


終令でしめられると思ったけど(汗)
私には1つ提案があるって言って話してくれた。
ちゃんと見てるんだなぁ。店のために。
私の知らないこところで私をティアップしてくれてる。
ショップっていう危うい立場を思ってくれてるんだろう。
どんだけ背負ってるんだろう。
だから今日売上ないといけないからって
あらかじめ段取りしてちゃんとあげてた。


そんな人に出逢えた自分は褒めてあげたい。
そしてそんな人に応えて、ちょっとでも近づくには
繰り返してちゃだめだ。
店長の時抜け出せなかったの後悔したでしょ?
離れてからそう思って申し訳なくて涙出た。
気付いてる、知ってる。
それを表に出さないのは卑怯だ。
あとはやるだけ。あとは私次第。


明日から張り切るわけじゃないけど、
真っ直ぐやってみようかなぁ。
もういいやって諦める思いも、
開き直って課長の目見て本音言うのも。
チーフかっこいいなぁとだんだん不純な視線が
出てきてしまうことも。
広く抱えてハジもさらしてやっていけたらな。
っていうかもうさらしてるし(笑)


スポンサーサイト

テーマ:今の私 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

な、なんとラン子ちゃん、喫煙者だったのですね!!
なんという衝撃!!
すいません、勝手なイメージですが(笑
【2007/11/12 22:17】 URL | みい #- [ 編集]


みいちゃんへ
そうなんです。もう5年くらいかなぁ。
仕事始めてからはやめられない^^;
甘いものと一緒に吸うのがやめられない(笑)
でもいつも吸うって知られると驚かれマス。
イメージやっぱりないみたい。
【2007/11/12 23:29】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/40-7cfc6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。