桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

でしゃばり
めっちゃお腹いっぱい。。
昨日からなぜか店の中庭でミンナで鍋。
鍋と炊飯器ミンナで買った。
山のような食材をミンナで食べつくした。
今日はキャパオーバー(汗)


同じ釜の飯を食うことで
店をミンナで一生懸命かつごうとしてる。
でもきっと熱血的に一直線にそれに向かって
っていうわけじゃなく、
1人1人色んな思いも抱えてるからこそ
一緒にいるためにゴハンを食べてると思う。


だってやっぱ思い出しちゃうもん。
前のチームで鍋やったら面白かっただろうなとか
店長が指揮ってホルモン食べたなとか
からかわれまくって結局私主役だったなとか(汗)
でも今はそんなに逃げ場所にしなくなってきた。
今のチームも大切な存在になってきた。


この会社は情が生まれる。
やめたいなんて毎日よぎってるけど
自分からはとても言えない。
いっそクビにしてくれよと思う。
いさせてもらえてる限りは頑張ろうと思う。


でもみじめだよなぁ。
2年目で下っ端っていうのも。
同期でチーフしてる子がいる。
私は営業から退いてショップやってる。
まだまだ存在ない。
それを引っ張ってもらってばかり。
心の中でどんなこと思われてるのだろうと
考えると嫌だな。


家族という言葉をよく課長は使ってくれる。
だから気を使いすぎたり、嘘もあったり
心苦しい。
自分次第だけど全部。
複雑な思いも全部抱き締めて堂々と
今のチームに根付いていけたらと思う。
それは自分で頑張るしかないよ。
もうそろそろ手を差し伸べてもらえなくなるよ。
飽きられるよ。


ショップによくお客さんを繋いでもらってる。
この前売り逃して課長に怒られた。
今日よく繋いでくれるチーフがまた繋いでくれた。
必死でお客さんも買う気だったから売れた。
そしたらチーフのその日の書類を盗み見たら(ヲイ)
私がポスターを売ってくれたと書いてあった。


どれだけいい人なのだろう。
なのに私はどれだけ思いがないのだろう。
このままじゃ嫌だ。
「仕事」したい。認められたい。
本当にこの壁乗り越えなきゃ。


チーフを意識しだしているけれど、
それは仕事で声をかけてもらってるからで
本当は声をかけてもらわなくてもできる人でいたい。
女の子としていいなと思われるより
仕事でやるなって思われたい。


でも今日「シャツ出てるしズボンの尻に毛玉がついてる」とか
鍋した後「腹がふくれてズボンのフックが引っ張られてる」と
言われた。
ため息出ちゃうよ・・・
女としてダメだなぁ(汗)
私が一番チーフとどうなりたいかというと
仕事で認められ、女としても時たまドキっとさせ、
でもからかわれたい。
ってカンジかな。


下っ端だから課長とも遠いから
チーフは見えないところで私のティアップをしてくれてる。
朝礼でも、今日の書類でも。
どんだけ気使ってもらってるんだろう。
申し訳ない、情けない。かっこ悪い。


店長、会いたいな。
会ったら怒られるだろうケド(汗)
売上なかったけど前は店長と一番話した。
一番信用なかったけど一番名前呼んでくれた。
仕事量で言ったら今のチーフくらいしてた。(言いすぎか)
存在はあった。


本来隠れ目立ちたがり屋だからな(笑)
今のチームでも目立ちたいんだな。
今日「自分出せよ」とチーフに言われた。
自分出したらもっと面白いと思う。


とにかくお荷物になりたくないってこと。

休日チームの人や店長に思いを馳せるのではなく、
彼氏が欲しいってこと(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつもいつもおつかれさま!
傍らから見ていると本当に光景が思い浮かびます。すごく大変・・・だけどそれと同時に楽しさが見えます☆
営業ってつらいけどその分、売上があったときの
喜びって格別ですよね。これだから
やみつき、やめられないって思ったり・・・
大変だけど
これから寒くなるし、体にだけは気をつけてください。
栄養たっぷり鍋が一番!
【2007/11/04 17:17】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


トポポさんへ
いつも温かいコメントありがとう☆
やめたいけどでも成長できると思うから
やっぱりついていこうって思っちゃう^^;
人はみんな好きだから離れるのは嫌だし。
今ミスチルの新曲聴いてます♪
今の私を励ましてくれて、色んなことに気付かせてくれる相変わらず。「羊、吠える」が好きです^^
【2007/11/05 23:47】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/39-78acb02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

