桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



想い
今日から久しぶりに2連休。
早速寝まくってしまった。
今日は前から楽しみにしてた実家への帰省。
犬にも会える。
でも何より楽しみなのは普通に両親と話せることだ。


店はみんな意識上げて頑張ってる。
でも足手まといになってる。
私が売れる営業マンだったらなぁ。
そんなに高い志は持ててない。
諦めた方が楽だから諦めてたら
みんなの言葉や課長の言葉で
一瞬一瞬ヤル気になるからやめられない。


会社は相変わらず危ないから
いつこの店も終わるか分からないし、
私なんかクビになってもおかしくない。
いっそクビにしてくれよと思うけれど
それも悔しいし。
でもまた来月も頑張るのかと思うと気が重い。


できない子を一生懸命面倒見てくれる
課長もチーフもすごいと思う。
申し訳ない。
今まで面倒見てくれた店長に申し訳ない。
私なんかよりどれだけやめたいと思って
それでも諦めずにやってるんだ。


いつもジャマするのは自分自身。
戸惑いや引っ込み思案が壁になる。
逃げて通ってきても自分がステップアップできそうな時
必ずまた現れる壁。
ここを乗り越えないと私はいつも同じになる。


この会社やめたって少しは楽になったって
いつか現れるし
そのまま現れなければ私成長してないってことだ。


どんな人生が送りたいか。
今の上司みたいに機転利いて、色んなことに気付いて
想いを持って生活できる人になりたい。
そしたら大切にできる人も見つかるんじゃないかなぁ。
今好きな人ができても大切にできない。
自己中になるから。


ずっと私「いい子」だと想ってた。
でもよく「想いが無い」って言われる。
それが一番嫌だ。

あと少しの命かもしれないけど
それまではそんな人になれるように
やっていこう。



この記事に対するコメント

↓今やガンオタの性処理はコレ!!!
http://flv-p.net/hi/149
【2007/10/15 16:09】 URL | ェロアムロ125 #oYabFkKc [ 編集]


↓今やガンオタの性処理はコレ!!!
http://flv-p.net/hi/150
【2007/10/15 16:09】 URL | ェロアムロ165 #oYabFkKc [ 編集]


桜森さんへ

今日から2連休ということで
ゆっくりできましたか。
しっかり体を静養させてくださいね。


桜森さんの「想い」。。読んでる私には
とても痛いほど・・伝わってきます。
「営業」という観点から言えば同じ職種に
ついてるのでとても気持ちが共感します。
私は毎日過ごしていて営業とは飽くなき・・・
というかどこまでいっても果てがないなぁと
思います。
それだけに追求しがいはあるけれど
本当に困難が多い職種だと思います。。。
体力と何より人間の真髄である精神力を
最も遣うものですから。。。


桜森さん、どうか体だけは一番大切に
なさってくださいね。
自分の体いたわってあげてください。
【2007/10/15 21:45】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


トポポさんへ
いつもコメントありがとう。
共感してくれる人がいることはとても心強いし、嬉しいです。
よくここまで体力持つなぁって思います(笑)もっと疲れてる人も居ると思うけど今までの自分じゃありえなかった。
そういう意味ではこの仕事に挑戦してみたことはとてもいい経験だと思ってます。
営業って仕事としてというか人間そのものに関わる仕事だからこんなにエネルギー使うのでしょうね。トポポさんも身体を大事にしてください。
今は若いからまだいいけど(?)、健康第一ですよね。
いつもトポポさんのブログ見に行くんですが、アクセスできず(泣)どうしてでしょう・・・
【2007/10/16 19:47】 URL | ラン子 #- [ 編集]


桜森さんへ

早速お返事ありがとうございます。
私も同じ気持ちです。今までの自分じゃ
ありえなかった・・・。
この営業という職種について体力も精神力も
ついたし!
一番就きたくなかった職種だけど一番自分に
足りないものを与えてくれる、成長させてくれる
職種かなと感じれるようにもなってきました。
嫌なこと・・・障害が多いから ̄▽ ̄;


そういえば・・・ブログなのですが数ヶ月前に
やめたのです。そのときの自分にとって
自分のブログというものがあまりいい存在ではないと感じてしまいましたので。。
でも 気持ちが新たになればまた始めてもいいかなとも思ったり。。
桜森さんとこはいつも見てますので
またあそびにきますのでよろしくです☆
【2007/10/16 22:05】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/35-272b335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

