桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ノスタルジー
広島に入って1週間。
いきなりごったがえしたリニューアル前の店を
すごいスピードでまるで業者が内装したような
店になった。
1日遅れて入ったからすでに前の店の様子は皆無。
店長の荷物も私が全部整理したかったけど
既にまとめられてた。


3階のスタッフルームがビップルームになった。
リニューアル後に入るの怖くて
昨日初めて入ってみた。
机とロッカーとコピー機とテーブルと椅子があって
7人くらい収容してた部屋。
こんなに狭かったんだって思った。


そんな暇ないんだけど、
階段から今にも店長が降りてきそうだったり、
思い出見つけてはにやっとしたりしてた。


でも今店長は東京で他のスタッフたちと働いてる。
広島が特別だったって思い上がりだけはやだ。
今の新しいチームで既にミスを連発してる私、
新しい課長に店長がどんな教育してたんだって
思われてる。


先輩にも顔に泥塗ってるんだよって言われた。
どんな言葉よりも一番辛い言葉だった。
いつもいつも言われ続けてたことまた言われてる。
これだけ信用してる店長に言われても
自分って変わらないんだなと思って失望した。


もうちゃんと仕事しよう。
店長に言われたことを守ること。
店長の顔にもうこれ以上泥を塗らないこと。
新しいチームで役に立つこと。
新しい環境でやっていくことで成長すること。

新しいチームの人たちもいい人たちだ。
この会社の人って言葉は違うけどみな同じこと言う。
私どこでも同じ扱いされる。
例えば早く帰れないとか(笑)


店は高級感溢れててそれはそれでいいと思う。
今までこれだけ店を変えた課長はいない。
でも今まで来てたお客さんはちょっと残念そう。
カフェも看板犬もいなくなったし。
集客は激減。


私の仕事も激減。
前忙しすぎて全部できてなかったから
今回は完璧にやってさらに自分で考えてやっていこう。
ショップブースで1人で番頭してます(汗)
たまに先輩が覗きにきて
「生きてる?」とか言われて、
たまに後輩がやってきて
「癒される」と休憩していく(笑)


せっかくの2連休が夕方からミーティング(汗)
休日返上なんか当たり前だったからいいか。
頑張ろう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/32-3c8f18bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

