桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

帰還
1ヵ月後、何か予定通り広島に戻ってこれた。
神戸でははっきり言ってさぼりまくり(汗)
広島では雑務は私しかやる人いなかったから
めちゃ忙しかったけど、
神戸ではみんなやるし、やることなかったくらい。
逆にそれで焦って「自分でやらなきゃ」と思えた。


自分なりに目標をたて、
テンション上げて、ちょっと楽しかった☆
思い切りできたわけじゃないけど、
1本だけオーダーもつけて(つけてもらった)
自分からやることを学んだし、
数字に対する意識をもっと持とうと思った。


8月に24歳になりました!
その前に店長の誕生日と、元店長の誕生日があって、
一緒にお祝いできなかったけどメールを送った。
私の誕生日覚えててくれてんのかなって
ちょっと不安だったけど、
ちゃんとメールくれた。
嬉しかった。


この前いきなり神戸の店に店長が来た。
その時は他チームも入って店内がかなりの人数に(汗)
私はイベントもあったしずっと店頭にいて
存在を消しつつ(笑)仕事しました。
みんな順番に面談受けて退職希望してたり、今後どうするか
話したりしてた。
私は広島でやるって決めてたし退職したいって言っても
ひっくり返されるくらいの意志だし、
どうせならやってからやめようと思ってたから
面談は5分で終わった(笑)


広島でよく店長とたばこ吸いに外で休憩してた。
神戸でもいきなり「散歩行くぞ」とか言われて抜け出した。
からかわれながらも
「問題なくやっていけそうか」
「勝手にキャン希(退職希望・キャンセル希望の略)起こすなよ」
と気遣ってくれた。
店長は「オレは戻れそうにもない」と言った。
この先どうなるのかもまだ分からないと言ってた。
今の上長の言うことをよく聞いて頑張れよと言われた。


感慨にふけりたくはないけど、
店長の一言一言を忘れたくないしずっと思い出してたい気分。
また一緒に仕事したら怒られるし辛いけど、
こんなに大きかった人なんだと実感したし、
神戸に入って一番学んだのは
もう二度と戻れない店長との時間をもっと何で頑張らなかったんだろう
ということ。


きっと次の店長はめっちゃ怖そうだなぁ(汗)
きっと簡単にやめたくなるに違いない。
でも「頑張れよ」「勝手にキャン希起こすなよ」という
たったその一言の指示を守れそうな気がする。
店長が頑張る限り頑張りたい。
いつかまた一緒に仕事が出来る日が来たら
もっと信用してもらえる力をつけておきたい。

とか大きなこといってすぐ一緒になったりして(汗)


いざ一緒だとしんどいし、こんな思いにふけってた
自分がいやになるから嫌なんだよなぁ・・・


今日広島の店前を通った。
商店街の全部の店ほとんど店長と行ったし、
また色々楽しかったこと(だけ)蘇って来た。
辛かったけど、楽しかった。


とにかくまた広島の店で自分の意志で
やっていきます。
今日の思いが簡単にめげないように祈ります。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

月はいつでも照らしてくれるよ。
ペンちゃんの道を…。
【2007/08/28 22:58】 URL | ウルフ #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/29-3954c647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

