桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ノート
今日一日は完全オフ。
明日からの三宮行きに向けてのろのろとパッキング。
めどはついたので後は寝るだけ。


今朝実家から帰ってきた。
駅でピアスを買って、本当は靴とポーチを買いたかったけど
全然いいのがなくてうろうろする時間が無駄に思えて
テンション落ちる。
広島での楽しみだったカフェ巡りも最後かもと思い、
カフェで時間を潰した。
あまりいいメニューなくてへこんだ。


そこでしたかったこと、
日記を書きたかった。
昨日店で1人残った時、こっそり色んな資料を見てた。
先輩と店長が何年も前同じチームだった時、
してた交換日記を見つけて読んでみた。


その先輩ははっきり言って厳しいし、
怖いけど
きちんとしててすごい営業マンで
ずっと私に声をかけてくれる人だ。
派手で可愛いものが好きではっきり物を言う人で
私とは正反対の性格だけど、
いつか店長が本当はお前にもそんな所があると言ったことがある。
派手好きはそうかも。


携帯の着信はほとんど先輩からで、
お使いも行くし、ごはんもほとんど毎日一緒。
でもその中で機転とか色々勉強できる。
めちゃ怖い時あるけど。


そのノートにはかなり正直なことが書かれてて。
でも自分の意思で仕事してて、
よく周りが見えていて、コントロールもしていて。
それに店長が赤ペン先生みたいに返事を書いてた。
面白いこと、でも今も私たちに言ってることも書いてた。


そんなことがあったんだ。
今の次元とは違ういい時代があったんだ。
今の私という部下とは違う楽しい育成時期だったんだ。


私の日記は気持ちを出すためなのに
前向きに終わりたいからとか言って結局嘘になってる。
だから後で読んだらいい子ちゃんの日記。
そんなんもういいやって思った。


正直に書いたらなんか分かってきた。
この会社でもまだやりたいことが2つはあって。
でも一番頻出したのは「しんどい」という言葉だった。
一番知りたいのは自分はどんな立位置にいて、
どんな風に店長に思われているのだろうということ。


何だか三宮で1ヶ月して見られた後人員削減あるらしい。
それでクビになるならそれでいいと思ったし、
でもそれが分かってるならなぜ三宮行ってからなんだろう。
どうして店長って誰一人辞めさせないんだろう。
ことごとく退職希望をひっくり返しなさる方ですが。
(過去2回ひっくり返された)


まぁいいか。
明日から多分いきなり辞めたいと思うけど、
2つのことを実現していこう。


今日は同期の誕生日だった。
メールするつもりだったのに、どうせ送ってないだろうと
読まれて店長が念を押すメールを送ってきた。
はぁーため息出ちゃったよ。
見捨てるかかまうかどっちかにしてくれよ。


そんなんに振り回されずどこででも(この会社じゃなくても)
ダレがいても意志を持って働いていける
人になろう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久し振りです。
しばらくの間に、いろんなことが
あったのですね。
互いにそうだと思いますが
桜森さんのブログを読んでいると特にそう
感じます。。社会にでるとホントいろんなこと
あるんだなぁと。。。
でも このブログだけでも元気なことが
確認できてトポポは嬉しいです。

遠くながら、トポポは
いつも見守っています(・∀・)

暑いから
体にだけは気をつけてね!
【2007/08/05 20:54】 URL | トポポ #- [ 編集]


トポポさんへ
コメントありがとうー♪
私も時々だけどトポポさんのブログ読んで、みんな色々あるんだなって思うと励まされたり頑張ろうって思えます。
でもきっと何も無い平凡な毎日じゃ死んじゃうからこれでいいのかな(笑)と思ってます。
トポポさんこそ暑いから身体にきおつけて!
【2007/08/28 16:21】 URL | ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/28-1ec08db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

