桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



来年の夢
昨日やっと仕事おさまりました。
夜中の1時までかかったけど・・・
なんとか無事に終わったという感じも得れて
今日は朝寝坊。
久しぶりに朝寝坊できた!
1年ぶりくらい??


今日は昼から部屋の大掃除。
捨てまくり。
まだ途中だけど今休憩。


久しぶりにアジカンを聴いたら
パンチがきいていて掃除が進む。
確か昨年もそうやった。
アジカン2回聞いてつぎサザンみたいな。
全く同じ趣味です。
私って変わってないな



明日実家に帰ります
結局大みそかになっちゃった。。。
夜はDVD見よう
とっといた「パレード」。
小説すごい衝撃的に面白かったから
映画も楽しみ。
キャストがみんなぴったり。
小出恵介くんが出てるし♪


本は久しぶりに浅田次郎を読んだ。
「王妃の館」や「きんぴか」シリーズが大好きで
あと「プリズンホテル」も。
ユニークな作品が好きだけどそれは読みつくしちゃったので
今回は「シェエラザード」をよんだ。



戦争の話。
日本が戦争に負けるときに
なんとかしようと的外れに中国の銀行にお金を集めようと
客船だった弥勒丸という豪華客船に金塊をのせて
表向きは捕虜の物資を運ぶという役目として
敵から攻撃を受けないという安全権を持って
航海するというお話。



結局は裏の目的も敵にもろばれていて沈んでしまう船。
それまでに戦争という大きな狂気の中で
なんとか大切な人を守ろうとした人
何も知らされていないけど推測してなんとか船を救おうとした人
沈むことが決まった時点でも誇りを失わず堂々と航海を続けた船員たち。
とってもとっても人間らしいひとりひとりの物語があった。
それが戦争という大きなものに巻き込まれてしまった悲劇。
涙が出た。


戦争ものは基本的に苦手だ。
怖いし、体験を全くしていない私のとるにたりない想像でも
とっても怖いからだ。
でもきっとみんな戦争は嫌っていたはず。
ひとりひとりはそう思っているのに
きっと敵の人たちだってそうなのに
どうして国という大きな単位となると
戦争になってしまうのだろう。
やはり死ぬのはひとりひとりの大勢の人間なのに。



戦争なんてくだらない。
震災の方がよほど怖い。
そして人間は震災とかの恐怖の方に立ち向かっていくべきで
同じ人間に立ち向かう必要はないはず。
素晴らしい文化を分かちあえるはずなのに。


という風に私が想っても
浅はかなんだろうけど。
普通にそう思うよ。



今年は振り返りたくないなぁ
やめよう



来年は仕事やめたいなぁ
新しい生活がしたい。
もっとやりたいことがある。
仕事に占領されたくない。



とりあえず
実家でスラムダンク全巻よもう!
寝て
食べて
寝て寝て寝まくってやる!



会社の忘年会では
2時間で日本酒でつぶれてしまった。。。
情けない。
長い夜を高いテンションで臨まなければ
やってられないと思い、
カパカパ飲んでたらあっけなく撃沈。



記憶もあまりない。。。。
とりあえずトイレや道路でゲロしまくったらしい。
ちょっと覚えてる。
色んな人に背中をさすってもらってた(汗)


マネージャーにかつがれ
家に送ってもらったら
鍵がなく
仕方なく同期の子の家に
かつぎこまれて
そのまま朝まで寝ました。


まぁぐっすり寝れたからいいか(笑)



次の日は先輩の家でカレーパーティーをした。
グリーンカレー、キーマカレー、シーフードカレーという
シェフ並みの腕前で豪華な3種類のカレーを作ってくれて
玄米のごはんとナン(粉から手づくり)で食べました♪


もちろんノンアルコール(笑)



おいしかった。
当然のようにそこで眠くなり
泊めてもらいました(笑)



先輩の家には猫が3匹いて
寝てる間手をかまれたり(笑)
背中を歩かれたりしてましたが
まぁ熟睡。



とりあえずよかった。



来年はap bank fesと
ミスチルのライブは行きたいなぁ
今年行けなかったから・・・
桜井さんに会いたいよ。。。



来年もさらなる名曲を期待!
魅力あふれる素敵な声に期待。


数々のイケメン俳優たちと
巧妙な構成による素晴らしい作品を残す小説家たちに
期待して
感性を磨こうと思います。


新しいことしたいな







家族ができますように!


この記事に対するコメント
asRUKWxFrQThOA
I was thinking the same thing about Alexa as there was quite a lot of movement. They might have readjusted their adjustment for "technology skew" - or what ever it was..., http://laceychabertnudepx.freeforums.org lacey chabert nude, 636140, http://jenniferlopeznudecj.freeforums.org jennifer lopez nude, ckblua, http://jessicabielsexscenebj.freeforums.org jessica biel sex scene, qtgw, http://selenagomezpussycn.tumblr.com selena gomez pussy, khw, http://mariaozawahotgj.freeforums.org maria ozawa hot, 564,
【2012/01/04 11:42】 URL | Brooke_Texas #khCTwiCM [ 編集]

QxRCAiJuSxvkmqvrzA
Has he joined Obama in Wonderland where up is down and left is right? What's "fiscally conservative" about voting for every spending measure in sight?,
【2012/01/14 10:38】 URL | Hailey_Tennessee #niYrIYxM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/275-7a62c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

