桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



大掃除
昨日の朝、先輩と二人で
HPのUPが終わり、
やっと仕事おさめとなりました。
おさまってないことも何個かあるけど、
とりあえずもう無理なので
おさめました。



1年というか22歳から働いてきて
今27歳。
どうやって過ごしてきたのか
もう5年もたってるんだけど
全然よく分からない・・・




でも今ちょうど家の片付けをしていて
今休憩中なのですが、
さっき自分のノートを読み返していて
そういえば広島にもいたし
三宮にもいたし
色んな人と仕事してきた。



私がよかったなと思っているのは
マネージャー以外の人とも仕事をしたことがあること。
一時期離れていた時に
最悪な東京からきたマネージャーの時は
人生でよべば「暗黒時代」なのだけれど(笑)
面白い先輩に会えたし。
今でも時々連絡をくれるお兄ちゃんみたいな。



広島を同期と後輩だけで3カ月くらいやったこと。
みんなで毎日店でごはんを作ってた。
(私は毎日食べさせてもらってただけだけど・・・)
目標に向かって売上をがんばろうって初めて
自分のこととして思えてやってた気がする。
怒られるから、とかじゃなく。
楽しかった。
1年後そのメンバーで広島に遊びにも行った。
カキ食い放題。
楽しかった。



三宮で会社のすごいメンバーたちと仕事をしたこと。
毎日肩身狭かったけど、
広島で初めて上司になったチーフとまた仕事ができた。
ちょこちょこ気にしてくれて面倒を見てくれた。
売れない私をみんなそれでもかわいがってくれた。



今年は苦しかった。
思うように自分を出せないし、
どんどん悪い自分だけ出して信用を失っていった。
自分だけが「そうじゃないのに」と思っている。
本当はそうなのに。



それでもマネージャーはまだ信じようとしてくれている。
一生懸命正しい道にひっぱってくれようとしている。
たぶん。
私はマネージャーに対して疑惑があるけど。
でもそれは私が自分を守りたいからだ。
何に対して?
もう守るものも失うものもないのに。



私に残っているのは
もう自分だけだ。
今まで出会ってきた人たちや今までの自分が
間違っているとは思わない。思えない。
そのまま素直に一生懸命頑張ったら
絶対にまた信用してもらえる自信はある。



あとは私が前を向いて歩くだけだ。



つらいとかめんどくさいとか、
逃げたり、
そういうのから脱出するだけだ。



先日高校の時に一番仲良かった友達の
結婚式に広島まで日帰りで行ってきた。

高校のころずっと「彼氏ほしい!」と言い合っていた。
お互い最近彼氏ができて喜んでいたら
その子に赤ちゃんができて結婚することになった。


仕事をマネージャーに言って休みにしてもらった。



朝7時出発(汗)
広島は久しぶりだった。



式は私が仕事してるときに営業に行ったことのある
教会だった(笑)
ドレスを着て入ってきた友達を見た瞬間
嬉しくて嫁に出す母親のような気持ちになって
泣きそうになった。
心の中で「よかったね」ってずっと思っていた。



先を越されたとか嫉妬とかそんなの全然なくて
本当によかったと思えて
まだそんな純粋な気持ちが自分にあって安心した。



高校のころの友達も何人か来ていて
本当5年ぶりくらいに会った。
みんな結婚して子持ち(笑)
お母さんになった友達を見て不思議な気持ちになった。
みんな本当に「お母さん」なんだもん。
私まだまだやなぁって思った。



みんなのことを見ていて
私はどうしていつもあんなところで働いているんだろうと
思った。
なんか暗雲としたところにいつもいるみたいで。
広島にいて青空の下にいるような気持ちになった。
あかんなぁこんなんじゃ。



楽しくいたいなぁ
そして周りの人にもそうであってほしい。
何年後久しぶりに会った時に笑いあえるように。
離れていた時間がなかったかのように
笑って話せるように。




今日久しぶりにミスチルの全アルバムをランダムに
流している。
最近新しいアルバムばかり聴いてたから。
それもいんだけど♪
「HERO」から聴き始めて。



ミスチルってやっぱすごい!




今度のライブ絶対行きたいなぁ
生で「ロックンロールは生きている」を聴きたい!



今年は「沿志奏逢3」も出た。
名曲ぞろい。
「若者のすべて」と「Drifter」がつぼ。
うれしかった。



さてあとはお正月におばあちゃんちで
またお酒飲もう♪
お父さんとお母さんと妹とピカソ(愛犬)と時間を過ごそう。
ひとりの時間を過ごそう。
山口の空で汚い心を掃除してこよう。



昔の自分に戻りたい。
努力して負けず嫌いで強くなりたいってひたすら
願って成長しようとしていた自分に。
明るくて毎日友達と笑い合っていた時に。



その昔の自分より成長した自分で
歩いて行けますように。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/12 10:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 18:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 19:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/15 20:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/19 19:57】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/25 18:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/25 18:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/253-f862f5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

