桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

バレンタインディ
やっとお休みだぜー
この前の休みに、打ち合わせがあったから
それが終わって買い出ししたら
休もうと思っていたら
マネージャーが電話で

 
「今日やること全部やっとかなあかんで」



というびっくりする言葉を当たり前のように
言うので
「今日は休みです」とはいえず
仕事したので・・・



その前に打ち合わせ中
着信が22件も入ってた(汗)



史上最高の数。
っていうかそんな時間あるなら
メール1本入れればいいでしょうが!




今日は昼まで寝て
掃除と洗濯して
出かけた。




服はいっぱい買ったので
今日はインテリアものを買おうと思って
ロフトへ行った。



その前にフランフラン行って
コースターとアロマオイル買った。



ロフトではカーテンを探しに。
本当はベッドやソファもほしいけど
そんな大きいものはいきなりは無理なので
カーテンから。



好きな柄があったから即決。
やっと決めれた。
ずっとカーテン何気に探してたんだよね。
よかった♪
2週間後に来るけど。




あとは手帳買った。
ポールアンドジョーのヤツ。
今のより1サイズ小さくしてみました。
1年がんばるぞ。
めっちゃ色と柄がかわいい☆
やる気出るのを助けてくれるはず。



あとファイルも買った。
抱えてる仕事が多いから仕事別に資料を
分けとこうと思って。
最近文房具はビビッドなピンクを選ぶことが多い。
今回も知らない間にもう手に取ってた(笑)



この前またマネージャーにしめられて
号泣してしまった。
頭が思考停止してまたはきだすための涙で
散々めんどくさいといわれながら
散々トークを打たれてしまった。



次の日ひとりで仕事をさせてくださいと言って
1から仕事した。
1つ1つを丁寧に自分ごとの仕事をしないといけない。
そりゃ無茶も言われるし理不尽だとも思うし
でも私の仕事にもすごい問題あるし悪いし。




そんで大号泣事件の二日後くらいに
「ああやって泣けるということはまだまだ
余裕ってことだと思った」っていう
またびっくりする一言を言われた。
でも確かにそうかもね。
本当にいっぱいいっぱいの人ってそういうことしない。
私が甘えてるだけなんだ。



でもなぁ2カ月に1回のペースで
そうなるんだな。
でももうあかん。
自分でもいやだ。




でも本当もういっぱい。
休みたい。寝たい。ゆっくりしたい。
楽してもうかる方法を考えよう。
人を使うこともやらないといけない。



今は税金や保険料について調べる仕事もしている。
マネージャーと一緒に事業仕訳をしてる。
「レンポウさんにならなければ!」と
マネージャーが言い出して(笑)
削るとこ削って
仕組みも分かって取り組んだら
確かにもっと効率よく利益出せると思う。
今売上もあるけど経費もでかいから・・・



今までうとかった分野だったけど
ネットで調べたり今までの資料見て
全部内訳出して、
消費税の計算の仕方も時間かかったけど理解して
新しいことをわかる仕事は楽しかった。
税理士になろかなって思うくらい(笑)



マネージャーにも消費税の計算を教えた。
理解してくれてよかった。
まだこれから保険料や所得税のやり方も
勉強しないと・・・



事務所を移ったので
電話をひくことになった。
ネットはこの前ひいたけど初期費用が0円だから
入ったのに結局払わないといけなくなって
クレーム出した。
マネージャーが面白がって絶対負けるなっていうので
営業マンのはしくれとして頑張ろうと思います。



電話もどこが安いのか調べまくって
電話しまくった。
マネージャーに「NTTの人みたいになってきてるな」と言われた。
ちょっと詳しくなれたかな。
オペレーターは誰が出ても同じ感じで
トークの流れのマニュアルも見えてくるから
うんざりしてきたけど。



実は明日も休み。
福岡の大学の時の友達が大阪に来てるらしいので
明日ランチします♪
4年ぶりかな。めちゃ楽しみ。
こういうのがなくっちゃね。



ナンパ君からメールの返事が来ないので
あきらめようとしていたら
メールが来た。
会えない時間ってやっぱすごいよなぁ
会いたくなってくるんだよな。



お部屋をどうにかしようと思うのも
結構ナンパ君のおかげ。
カーテン変えてなんか言ってくれるかなとか思う。
もうこれって惚れてるのかな。。。



バレンタインですね明日は。
今日マネージャーのためにダースを大量購入。
毎年恒例。
プラスいつも何かプレゼントしていて
喜ばれたことないけど(オイ)
今年はキーホルダーかストラップあげよう。



ナンパ君には何気に
ニット帽を買ってしまった。
いつもかぶってるからそれしかないかなと思って。
難しいなー男の子へのプレゼントって。
何が喜ばれるのかわからないし、
相手のことそんなにまだ知らないから
何がほしいのかもわからない。



喜んでくれるかなー
その前に会えるかなまた。
私のことそういう付き合いとして見てくれるかな。
どうなんやろ。
まぁいいか。



さ、これからDVD見て
仕事するぞー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/233-58dda012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

