桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

外の景色
結局待ちに待った帰省は
ギリギリの31日の明日になりました。
やっと終わったけど
ちょっともやもやもある。
最後、色々あったし・・・



仕事おさめにしようとしていた日、
マネージャーと二人で仕事をしていた。
私は年末仕事に追われすぎて
やっぱりいつもの癖でやっつけ仕事ばかりしていた。


それを詰められ、
今できるやり直しをやることに。
私が100パー悪い。
言いなりになっているから。
どうしてブレるんだろう。
私の芯を持って仕事をしていれば
きっとこんなことにはならなかったのに。



うなだれてしまったまま
仕事を終わらせようとそれなりにやってた。
自分にムカついて
どうしてやっぱりもとに戻っちゃうんだろうって
全然成長してないやんって
こんなことしてる場合じゃないのにって
私だけできないなんて一番いやだなって
思った。



やっと終わってきて
もう帰っておとなしくしたいなと思ってたけど
マネージャーが「坦々麺食いに行く?」と
言うので
無理していきますて言った。



最後の配送の梱包も詰めすぎて
BOX壊れそうなのをまた怒られて
だらだらするのもまた怒られた。



車に乗ってちょっと怒られた。
自分がだめすぎて
どうしてそれを自分で修正できないのか
しんどくて
いつまでもこのまま抜けられそうになくて



「しんどい?」と聞かれ
「しんどい」と答えたら
もう涙が止まらなくなってしまった。
泣きたくなんかなかった。
絶対に。
一番マネージャーの前では。



でも本当は今日一日もう我慢していたんだ。
でももう我慢できなかった。
根性なし。



マネージャーの方が泣きたい気分だよ。
全部私が悪いからな。
なのに私が泣くって
もうふんだりけったりだな。



結局泣きながら坦々麺を食べた。
自分でもびっくりするくらい
涙が止まらなかった。
きっと今日だけじゃなくって
ずっとたまっていたんだろう。



たまに号泣して吐き出す日がある。
ひとりのときだったけど。



マネージャーは本当はすごい怒ってるんだろうけど
もうめんどくさくなったらしいので
楽しくさせようとした話をずっとしてくれた。




家に帰って泣かない約束だったけど
もうちょっと残っていたのを全部吐き出した。



きっとね、ずっとこうなんだろうね。
そしてずっとこうなのかと思うと
意味あるのかなと思う。



人がいないから
私がちょうどいいから
使われるのであればいややなと思ってる。
必要とされて働きたい。
そのためには自分次第なんだけど




結局自分の問題なんだけど。




昨日やっと仕事が終わって
夕方から梅田で買い物していたら
先輩がカラオケに誘ってくれた。




いつもの先輩と前の会社のちょっとしか
接点なかったけど前もカラオケ一緒にした先輩がいた。
3人で朝まで歌った。



先輩二人はしきりに
「まだ若いんだからほかのところで働いた方がいい」と
何回も言った。
もっとほかの職場も知って、社会を知った方がいいという意味で。



確かに私は前の会社もずさんな仕組みだったし
今ももう家族の付き合いみたいな感じだし
何よりずっとマネージャーの下にいる。



違うこともやってみたいし
会社ってどういうものかも知りたい。
勉強したい。



そして今のままじゃ
行き詰ってしまってると感じる。



でもちょっと離れただけで私はすぐぶれる。
自分で信じてるものがないからだ。
だから強く言われればすぐ揺らぐ。
それをマネージャーはぶらさないように
定期的に修正してごはんに連れていくんだ。



そんなのじゃだめだな
どうしたらいいんだ。
離れれば芯ができる?
マネージャーだけを信じていてもだめだ。
だって神様じゃないんだから。




今日は大掃除。
自宅の部屋を掃除した。
いつもお風呂とトイレくらいはきれいにしてるけど
かなり汚かった(汗)
休憩をかなり入れながらやっと終わった。



ずっとミスチルのDVDを見ながらやってた。
春のライブDVDを見て
ミスチルの4人の笑顔に癒された。
桜井さんの声ってすごい。
お客さんの笑顔もよかった。



次はapbankfesのDVDを見た。
台風で中止になってしまった年のもの。
お客さんがつま恋でキャンプして
みんなで輪になって晴れを祈っていた。



みんなで作り上げていくもの。
誰からも感謝の言葉があふれていた。
みんな色々だけど
みんなひとつだったような気がする。



さて、どうしようかなぁ
どうしたらいいんだろう。
転職っつったって
色々考えたら私もうやめられない感じではある。
委託先や取引先もあるし、
陶芸教室の生徒さんもいる。



自分のためにはどうしたらいいんだろう。
今一緒に働いている人たちにとってどうしたらいいんだろう。



全部が見えたらいいのに。
言葉そのまま受け取っているから近くしか見えない。
トークだってあるし
本当はどう思われていてどの位置で
私がどうすればいいのかを
見る力がほしい。



どうしたい?
何が一番いいと思う?
何を信じてる?



どうしたら今の状態を抜け出して
上にいける?



先輩の話を聞いてよかった。
目が覚めた。
目の前しか見てなかった私に
窓の外から声をかけてくれて
窓の外の景色を見せてくれた感じ。



そういうのって大事だ。



ついつい忘れてしまうからぶれる。




うのみにする前に考えなくちゃ。
トークに振り回されたくない。
きっと見えてくる。
見ようとしていれば力がついてくる。



2009年は仕事に押しつぶされていた。
その場しのぎで
片付けるだけで精いっぱいだった。
そんなんじゃいやだ。



壁を乗り越えるのが2010年やること。




山口の空を見て
また外の景色を見に行こう。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/223-91002eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

