桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ガラスの心
やっと一日休日☆
最近朝から晩まで花屋にいるからな(*´∀`*)えへ
引越しの準備しろよって感じだけど・・・
あと一週間だ。


昨日はバイトで、
私はずっと配送用の花を梱包する役割を担ってるんだけど、
なかなか上手に詰められなくて。
いつも先輩にチェックしてもらってから閉めてた。
たまにやり直ししたり(泣)


でも最近一発で花が詰まるようになってきた。
いつも詰め慣れてるものならチェックも不要に。
何よりコツというものが分かってきた。
思い切りも出てきたからビビってやるよりも上手くいく。


半年やってやっと慣れてきたんだなぁ。
それなのにやめなきゃいけないことになってる。
ちょっともったいない(゜-Å) ホロリ
箱詰めが趣味になるかも(笑)


でも配送業者の締め切りが4時。
それに私は結構ギリギリセーフが多い。。
いつも汗だくで息を切らして箱を持っていく。


お兄さんたちが荷物詰めを終えてるときに
「すいません・・・まだいいですか??」
とおそるおそる5箱ぐらいを台車に載せて持って行ってる(*ノω<*)
いつもお世話になってマス・・・


最近は求人して面接の電話がかかってくるのを
店長共々楽しみにしている。
でも今まで応募あったのは2人。
1人はギャル。→先輩に報告したら嫌な顔してたw
1人は男性。 →昔も応募してきたらしい。
        今日面接のハズ。イケメンかなぁ??(ヲイ)

やめるまでに一度会いたいのにな。


昨日は鉢ものを置いてる場所から大移動しなきゃならず。
ホワイトデーのために特別催事があるからだ。
疲れてたけど、店長に
「お手伝いさせてください」と言って残業。
喜んでくれるのが嬉しくて疲れと代えられないカラ。


私の残業代がお菓子に落ち着いて一週間。
昨日はいちご大福をおいしくいただきました。


しかも帰りが遅くなったから店長が車で家まで送ってくれた!
花屋のバンに一度は乗ってみたかったから嬉しかった☆


車中では店長が大学時代の話をしてくれた。
休むことなく突っ走ってきたこと、
後悔しないように決意してそれを実行してきたこと、
今のスカスカの私の時間とは違って
ギュッと濃縮した時間を過ごしてきたんだ。


私もそれなりに充実してきたけど、
やっぱり大学時代は時間を持て余しちゃった。
後悔したくはないけど、それで苦しんじゃうネガティブな私は
「後悔しない人はいない」って
それをプラスに変えれるようになった。
でも後悔したくないっていう決意をしてもいいんだって思えた。
やっぱり高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんな。
(ミスチル「終わりなき旅より」)


体力にも精神力にも不安があるけど、
昨日店長と先輩に
私は「何にも動じない」って言われた。
本当は動揺しまくりで、ビビリまくりだったんだけど
外からはそう見えていたんだなぁって思った。


しかも「私繊細でガラスの心なんですけど」って
言ったら笑われたΣ(゜ロ゜;)!!
「叩いても叩いても割れないタンブラーだろ?」とも
言われた(*゚ロ゚)ハッ!!
本当にガラスの心なんだけどなぁ(どう思います??)
でも繊細すぎてもアレだなぁって思ってたから
本当はそうでもないのかなって知って良かったカモ。


今日は社会人になったら使うための傘を
ネットで注文。
水色で日傘にも使えるクレイサスの傘。
届くの楽しみだな♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

イケメンの花屋さんていいなぁ・・。

あたし過去に一度大きな後悔をしてから、「後悔しないように」って生きてきたけど、いつの間にか後悔しないように危ない橋を渡らなくなってました。後悔しないように好きなことをしてきたはずが、後悔しないように好きなことができなくなってたんです。うまく説明できないんだけど・・伝わるかな??><;なので自分の方向性に行き詰ってますw

ラン子ちゃんはきっと繊細で自分の中で考えまくって、でも出した答えがしっかりしてるから結果的にしっかりしてそうに見えるんじゃないかな??でもきっと芯が強いんだろうなぁって印象はあるよー^^
【2006/03/05 23:11】 URL | みい #- [ 編集]


*みぃちゃんへ*
うんイケメンの花屋さんっていいよね>▽<そういえば地元の花屋さんにいたなぁ。。(遠い目)
後悔したくないけど、やっぱりすることもたまには大切なのかもしれないですね。次につなげればプラスに変えれるし。私も前は「強くなりたい」っていっぱい言ってたけど、強さの意味が分からなくなって方向性に行き詰まりました^^;今はとりあえず言葉だけに捉われないで場数で身体で学ぼうって思います。ついつい頭だけで考えちゃうので^^;
方向性を掴むよりも、掴むまでの過程が自分を成長させてくれるような気がします☆
【2006/03/07 19:26】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/17-1142f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

