桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スーパーマーケットファンタジー
半年前にチケットをゲットし、
ついについについに!
ミスチルのライブに行ってきました!!
2年ぶり♪
めーっちゃ楽しみにしていました。


今回も彼氏ができなかったので(笑)、
前の会社の先輩と行きました。
今日は数か月前からアピールしまくって休みをゲットしていたけど
結局ライブ行くまではお仕事(汗)
でも超テキパキやって(いつもやれよ)
店長にも「行ってよし」とか言われて心おきなく出発☆


でもギリギリに大阪城ホールに到着。
急いでパンフレット買って、飛び込んだ。
席は今回はスタンド。遠い。
でも贅沢言ってらんない!


ギリギリに入ったからあっという間に開演。
いつもながらアニメーションにはやられるぜ。
そしてついにミスチル登場!
2年ぶりの桜井さんだー



1曲目をいつも予想するんだけど、今回的中。
「終末のコンフィデンスソング」からスタート。
前回のどの調子が悪かった桜井さん。
今日は絶好調!!
アツく、ぶっ飛ばして、素敵な声で歌ってた。
めっちゃカッコいい!



しかも今回は昔の曲もいっぱいやってくれた!
「光の射す方へ」。
「つよがり」。
つよがりは本当に大好きな曲だったから嬉しかった!
しかも今までで最高の声で歌ってくれた。
セクシーでカッコよくて優しくて包容力ありまくりの
ファルセットを見せつけるように歌って、魅せられた。



しかも今回はMCが多い。長い!
お客さんたちとの垣根がない感じ。
大阪やから突っ込みも入るし、それに答えてくれたり。
話し方もすごいフランク。
「ばかやろー」とか「大人になれー」とか(笑)
JENさんも服脱ぐし、おもちゃ出してくるし
そういうミスチルが見れたのは今回初めてだったから
すごい嬉しかった。
こうじゃなくっちゃ!!



アルバムからの曲も続き、
でもその間に珠玉の曲が出てくる出てくる。
アマチュア時代の曲で唯一CDになってる
「車の中でかくれてキスをしよう」。
ヤバイ。
こんな名曲やってくれるんですか生で!
しかものびのびした素敵な声で!
ヤバかった。完全に心臓を打ち抜かれました。



今日はね、桜井さん自分の声見せつけてたよ。
余裕感じるくらい。
自由自在。
走り回って、手ふりまくって、胸をたたいて、
ギターをかきならし、
そんでもってあの笑顔でした。



メンバー紹介では
ナカケーと田原さんの紹介で拍手喝采。
ナカケーは顔を真っ赤にしていてすごい楽しかった。
田原さんのギターは相変わらず胸に響きます。



後半も「えーソレやってくれんの!?」って曲ばかり。
「youthful days」は飛び跳ねちゃうくらい嬉しかった。
「イノセントワールド」はやっぱめっちゃテンションあがった。
「ファスナー」も聴けたよ。



いつも「もうそろそろ終わっちゃうかな」って寂しくなる
「コレ終わったらまた現実かー」って思ったりする。
でも今日は「イノセントワールド」で盛り上がりまくって
終わりかと思いきや、
まだまだ続くぜ。
お腹いっぱい。後悔もない。



「HANABI」で、
「会いたくなった時の分まで、寂しくなった時の分まで」
ミスチルを焼き付けたいよ、私は。
そんな手の届きそうでとどかなそうな切なさがたまらなかった。



いつも大好きなのは、
桜井さんの声と一緒に息を吸い込むこと。
心臓の音みたいなドラムと一緒に。
これでエネルギーチャージ!みたいな。
今日は次のライブ分くらいまでは吸い込んだかなぁ。
ごちそうさま。



そしてついにアンコール。
ま、まって。あの曲やってないですけど??
ま、まさか今日やらないわけないですよね??
アンコールにとってあるんですよね?
だ、大丈夫だよね?



今日一番と言っていいほど聴きたかった曲。




「少年」




「熱い曲やるよー」という声とともに確信。
あのギターから始まりました。
よかった。
あつかった。




「花の匂い」
「あなたが手をつないでいてくれてるような気がした」
もう今いない、離れてる人やモノや思い出や記憶が
もし今実は私の手を握ってくれていたら?
と思ったら泣けた。
温かい曲。



極めつけ、最後の最後までやってくれたよ。
「優しい歌」
小さな火でもくべられるような人になりたい。
ごまかしたり、嘘ついたり、自分のことしか考えてない
根性ババ色って言われる私だけど
もっと前みたいにそんなズルさのない人になりたい。


余裕ないからつい自分を守ることしか考えてない。
もっとクリアにミスチルが聴けるようになりたい。
もっと色んな事を受け止められる人になりたい。
あんな素敵な笑顔ができるようになりたい。
不器用でもいい、仕事なんかできなくたっていいから
大切な人たちには信頼していてほしい。



いっぱい手をふりまくってライブ終了。
大満足☆
終わったって寂しくなかったよ。
早くCDとDVD見たくなってた(笑)
先輩と「よかった!」を連発しながらご飯へ。
美味しいビール♪
幸せ。



帰り道、ミスチル聴きながら帰った。
もっと聞き流さないで言葉をキャッチしてほしい。
そうしたらやっぱ心をえぐられるような感じだったり
吸い込める。
「NOTFOUND」はそうやって好きになった曲だったなぁ



明日からまた頑張ろう。
早速早起きして京都の手作り市へ参戦。
ライブ中店長の顔がちらついてきましたが(汗)
あの人にどれだけ信用してもらいたいか、
なのに裏切ってる。
なのに離してくれない。



勇気を出していかなきゃな。
前向いて光に向かっていなきゃね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/164-d915bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

