桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

初日
今日はお店でお仕事だった予定が、
急きょイベントに行くことに。
朝、駅で店長と待ち合わせをして。
その場所でのイベントは初日で、
色々そこの方たちと打ち合わせがあったり、
互いにどうすればいいのか決める大事な日でもある。


いつも私は初日に入ることはなくって、
他のスタッフが初日に確定してくれた方法を
引き継いでその通りやるだけ。
初日って大変なんだって実感した。


そしてそれをいきなりは任せられないから
店長も朝から来てくれることに。
もうちょっと私がしっかりしてたら来なくてもいいのに。


知ってる担当の人がいたので
一応やりとりは決めれたし、
間違いも起こらなかったけれど、
その方法を明日のスタッフに引き継ぐのも
これまた大変。


私って人に説明するのが下手なんだなって思った。
自分がやりやすいようにするのは簡単だけど、
っていうか自分が大変でもいいから
自分でやった方が楽だからって方向に行きがち。
でも他に入るスタッフもスムーズに仕事ができるように
段取りしなくちゃいけないんだ。


しかもイベントもあまり盛り上がらず・・・
ほんまにどうしようかと思った。
帰りたい・・・ってつぶやいてみてた(笑)
最近独り言が増えました。



他のスタッフが担当した日より
売上あげたいし、
自分の日だけ売上悪かったなんてイヤだし、
と思っていつもやってるけど、
焦るだけだから
最後は楽しく!と思ってやってみる。


でも気持ちだけじゃなくって、
その会場にあった、やり方がある。
レイアウトもそうだし、声がけや、接客の仕方
ツボにハマるやり方を見つけるのが難しい。


忙しければさばくのはできるけど、
盛り上がってないものを上げていくスキルが
まだ全然ない。。。



誰がやっても同じ結果なら
行く意味はない。
状況の判断とか見る目とかつけたいなぁ。
プラスお客さんに楽しんでもらいたいっていう
単純な気持ちでサービスをしたい。
そしたら勝手に結果はついてくる。


土日も一人で入るからリベンジだ。



お店のレイアウトやディスプレイも勉強しろって言われた。
確かに見てみたらうまく見せてる。
フランフランとか好きだし、よく見てるつもりだけど
自分がやるとなったらまだ生かせてない。
そういうのができるよになったら楽しいのに。もっと!



フライヤーを作るのはだいぶうまくなったし、
やるのみだ。
スピードは遅いけど、
諦めないでずっと上を目指していたらできるようになる。
できなかったことができるようになる。
私には努力しかない。



もっとできる人になりたいなぁ。
年月はたつけれど、まだまだ。
同じこと言われまくって今日も言われまくって
あと何回言われるんだろう。
フリをしてても全部バレてるんだから
ここから上がっていくだけだ。
ってこれ、広島時代いつも思ってたな・・・


明日はお休み。
仕事整理して、買い物行って、過ごそう。
携帯の充電器イベント先に忘れてきて
電源切れて気づいてめっちゃブルー(汗)だけど。



もうそろそろミスチルのライブだー
チケット楽しみ♪
昨日5列目の夢を見た(笑)
6時まで店長に「ロハスフェスタ行こう」って言われましたが・・・
しかも次の日朝早くから京都に行かなくちゃ
いけませんが。



そんなの全部ふっとぶくらい
桜井さんの声は響いてくる。
今まで一番聴いた声なんじゃないかっていうくらい。
イヤホンから聴こえてくると、
「落ち着くなぁ」とか思ったりする。
図々しくも。


頑張ろう☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/162-ef8e795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

