桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

Homes
ネットの解約は自分では2月の末だったけど、
会社からメール来ることもあるし、
引越し(3月11日)ギリギリまで繋いでおくことになりました。
それまでできるだけ記事を残しておきたい。


再開がいつになるかは分からないけど、
また始めたらみなさんの所にご挨拶に行きます。・∀・)ノ゛


引越しは人生で数えたら(まだ赤ちゃんで意識ない頃も含め)
今度で7回目になる。
転勤族なので(〃゚∇゚〃) テレテレww(なぜ照れる)



小さい頃はみーんなが何年かたてば
引越しするんだと思ってた。


小さい頃は転校生に憧れてたし(笑)、
そんなに引越しってあまり辛くはなかった。


でもあたしの人生をある時点で区切ることができたのは
「引越し」だった。
その5回目の引越しはあたしの人生の中で一番
大きい存在だ。
そこから考えた方、今の私、がある気がする。
大したことじゃないって自分でも思うけど、
事実なんだ。


中学3年生の夏、埼玉から山口に引っ越すことになった。
思春期を迎えて、大切な友達と先生と毎日楽しかった。
その生活が変わるなんてその時の私には耐えられなかった。
初めて「出会い」と「別れ」と「距離」を強く感じた。


幼馴染もいない。
小中高って同じ子もいない。
そういうことに初めて改めて気付いた。
些細な事だけれどそれを感じるとき、やっぱり寂しいものだ。
成人式とか。


「家」についてもよく考えるようになった。
引越しする前の下見の時の家の印象と、
暮らしてる時の家の色と
荷物を全て運び出した時の家の声は
全部違う。


引越してからしばらく山口が嫌いだった。
家もキライだった。
転勤族も嫌いだった。
あたしの気持ちは完全に過去にあった。


でもやっぱり「今」を頑張らなきゃって思えたのは
そうしなきゃ埼玉の友達や先生に失礼って思ったから。


私の努力が実ったのか、時が自然にたつとそうなるのか
山口が好きになった。
家も好きになった。
最初キライだったからこそより愛着がわく。


転勤族も好きになった。
だってそうじゃなかったら今まで出会ってきた友達みんなに
会えてなかったから。
全国各地に友達がいることが誇らしい。
今でもあの頃と同じように電話できる。


今度の引越しも何だか色々感じそうだなぁ。


空っぽになった家は何だか感じれるものが
いっぱいある。
思い出がよみがえるし、
家が生き物のように思えてくる。
最後になれば全ての家が大好きになる。


今度広島に引っ越すと、
前住んでた山口の岩国に近くなる。
小学校とか住んでた家に行ってみようかな。
景色が変わってたり、
あたしが他の地にいる間もここにも時間が流れてるのを
直に感じるのが好き。
どうか家が駐車場になってるっていうオチはなしで( ノД`)シクシク…
(経験アリ)


今日は新しいファンデを買った☆
「レイシャス」にしてみましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
3月かぁ。
そろそろ美白本格始動の準備しなきゃ☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

私は転勤族に憧れていました!
父親が自営業だったんで、高校出るまではずっと同じ家。
おかげで引越しはホント、へたくそです。

私もレイシャス迷ってたの~!
レヴューにしようかとも悩み中。
今はサンプルめぐりをしてます(*^艸^*)
紫外線強くなるしねぇ…ケアはしっかりしたいよねぇw
【2006/03/02 00:20】 URL | 想紫苑 #lpTjH43c [ 編集]


*紫苑さんへ*
私はずっと同じ家に憧れてましたww
でも引越しもキライではないし、今じゃ転勤族が好きです。日本地図に強くなれたしww
ファンデは決まりましたか??
レイシャスはちょっと肌より色が濃いくて色選び失敗したかなって思ったけど、仕上がりはそうでもなくて結構気に入ってます^^
昔レビューも使ってました。加藤あいに憧れて(爆)。
【2006/03/05 15:53】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/16-6129ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

