桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

時間割
名づけて「早起きは三文の得」作戦に
乗っかった昨日、
スイスイ仕事が進んで
「まだ10時?」とか言いながらイケルと
思ってたら


あっという間に時間は過ぎた・・・


なぜ?


朝6時に行ったんですけど・・・



イベントに行く店長がやってきたので
挨拶に行ったら
「本当に来てるよ」って感じで笑われた(笑)



のに。




私が進めたい自分の仕事
効率も悪いし、集中力ないから遅いけど
色々周りから頼まれるのが
仕事をとぎらす。
それもうまくさばけたら。


手伝うにしても、
うまく断るにしても。
何でもハイハイやってあげてたら
それが当たり前になって
何のためにいるのか分からない。


帰りに店長とラーメン屋さんに行って
ネギが辛いジャージャー麺を食べた。
一日何してたか細かく分析され、
また仕事の仕方の話をされた。


ついに今日から時間割をメールすることに(汗)
まさにおんぶにだっこ。
これを自分でやるのが大人、ですよね。


今日朝から時間割通りに仕事。
いきなり始めからハプニング続出で
いきなり1時間押し(汗)
でも時間だけで焦って仕事したんじゃ
ミスが出るし、追われるのは楽しくないから
近道を頭で考え、
予想外のことが起きたらカバーすることを考え、
時間割の変更を考える。


でも一応まぁまぁ時間どおりに進んだ。
いっぱい仕事も片付いた。
早くコレ自らやっといたらよかったんじゃ・・・
っていうかみんなやってるんじゃ・・・



まだまだごまかしてるとこもいっぱいある。
ミスもある。
はみだしていったりする。
自分の仕事として責任もって、
報告でも相談でもしてカバーしていかなくちゃいけない。
クレーム対応みたいにそんなミスが
いつもより飛び出たプラスになっていくチャンス。


やることはまだまだあるし、
減ってもどんどん増えていくけれど
その他に私もいっぱいやりたいことがある。
プライベートだって充実したい。
前に進もう。



目標は
10時半~20時半の勤務にすること!
って店長がメールをくれた。
昨日も今日もつきっきりで時間割を追う私を
手伝ってくれたりアドバイスをくれた。
それがうれしくもあり、
ほっとかれても仕事進めれるようになりたいと思った。



次のお休みは
美容院行こうかなぁー
パーマをかけたい気分だけど
あんまうまくいったことないから迷い中。



ついにミスチルライブ近づいてきた♪
楽しみ☆☆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/158-c987d9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

