桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ピンクオーラ
本日より「ほんとうの」2連休。
でもでもやっぱり仕事なのです。
お家でHPを制作しております。ひきこもって。
1日つぶれた。
まだまだこれからが本番(汗)


でも15日までっていう店長との約束
守れなかったからな。
それでも日が過ぎても
「いつ15日くんねん」と
冗談めかして言ってくれて感謝。
明日には来ます(汗)


明日は一日休日にするためにがんばろ!
カフェでまた勉強するために♪


今日は昼まで寝てしまった・・・
違うサイト見たり、テレビ見たり
先週見逃した「ラブシャッフル」PCで見たり
あまりはかどってないですが、
まぁまぁ進んでおります。


HPの作り方は大体マスターできましたが
作るのは時間がかかるし手間もかかる
レイアウト考えたりしないといけないし、
知らない機能があるかもしれないと思うと
調べたりもするし。


コンビニでお菓子買い込んでやってます。


1件だけ仕事の電話をして、
店長に報告の電話を入れようとしていたら
まさにそのタイミングで電話。
さすがです。


今HP作ってますと言ったら、
「それみんなが楽しみにして見てるの知ってる?」と
言われ。
何か結構「HPで買えないの?」とか言われてるらしい。
買えますよ!



カウンターをつけてないので
実際どのくらいの人が見てるのか知らない。
宣伝しまくってるけどあまり聞かないから
見てもらってないんだと思ってた。
これは注文も期待できる!
がんばろ。
そう思うように言ってくれたんでしょうけど。


いつもまぁまぁ笑いのある話を店長はしてくれるけど
きっと本当はイライラしたり、
怒ったりしてるんだろうなぁ。
言わなきゃいけないタイミングがきたら
ビシバシ言われるけど。
それもめんどいのかもしれない。


15日までにできなかったことも
本当は私からできそうもないから
延長してくださいって言うべきだったのに。
間に合う間に合わないよりも
そういうところをちゃんとしてないのは
店長がどうというより人としてどうかと思うしね。
反省。


心の内で思われるより、
怒られる方がまだマシだ。
諦められてないから言ってくれるのだから。
ホウレンソウですよ。いつの日も。



この前電話でつめられた。
別に怒鳴られたわけじゃないけど、
痛いところをズンズンつかれてしまった。
悔しくて泣いてしまった。
電話だから助かった。たぶん気付かれてない。


頼まれる仕事じゃなくって
自分でやる仕事をできる人になりたい。
そのためには今よりも責任を持って
成長しないと
いつまでも使われるだけだ。
そんなのイヤだ。
ただでさえイライラしてんのに。


これじゃぁ楽しい仕事にならない。


今楽しいのはカラーコーディネーターの勉強と
頼まれてはいるものの自分で考えるフライヤー作り。
陶芸教室で生徒さんと楽しく過ごしてるとき。
ふっと言ったアイディアが「いいね!」って言われた時。


それをもっと増やして更に自分でやっていきたいな。


店長が考えた
おちょこにチョコレート入れた「おちょこれーと」(ダジャレ)は
1個しか売れなかったけど、
実は委託で持っていったお米屋さん(めっちゃオシャレなお米屋さん)
で完売していた!!
ラッピングした甲斐がありました。
こういうの増やしていきたい。
めっちゃ嬉しかったカラ。


んで、
今週の日曜に
ずっとミクシィでメールをしていた中学の時好きだった先輩が
大阪に遊びに来るらしい。
(向こうは私が好きだったの知らないし、
同じ部活だったのは知ってるけど私のことは知らないはず)


会うことになってますが、
何だか不安。
数年前の私だったら舞い上がりすぎて
既にピンクオーラ出しまくってるハズですが(汗)、
今回はイマイチ乗り気ではないのです。


一緒にゴハン食べるくらいだけど。
まぁ楽しんだらいっか。
こんな偶然なかなかないし!
日々のピンクオーラ全くナシの生活に
ちょっとした彩りが加わりますしね♪


どんな風になってんだろう。
カッコよかったけど、今も多分めっちゃタイプなはずだけど
めっちゃ太ってたりすると分からない。
10年はたつからなぁ・・・
逆に私に期待されてても困るし。


まぁいっか。



というわけでとりあえずピンクオーラはしまって
HP制作にいそしみます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/149-c20c28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

