桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

陶芸
一週間は早い。
でも1か月は長い。
でももう2月なんだなぁ
時間のスピートがバラバラに感じる。


今日は休みだったけど、
こいのぼりを大量生産する日と決まり、出勤。
でも絶対大量生産できないで、
なんだかんだ色んな仕事が入ってきて
結局延期になるだろうという予感がしてた(笑)
それか私がうまくできなくて
いやんなっちゃう予定でした(笑)


午前中は私の出番は予想通りなく。
店長も早めに来たから色々他の仕事をしてしまい。
んで本当は大量生産中の気分転換として
委託店に挨拶に行くはずが、
普通に行くことに(笑)
店長も一緒に行きました。


陶芸家さんと店長と私と3人でラーメンを食べた。
最近ハマっている博多ラーメン。
陶芸家さんと一緒に行動することが多いので
よくゴハンも一緒に食べるけど、
食の好みが同じなので美味しいお店を見つけるのが
楽しみの一つに。
ここ最近でこのお店のラーメン3回食べた(笑)


そのあと買い物も少ししたので、
結局大量生産開始は夕方から。
でもやり方を教えてもらったら案外うまくできた!!
陶芸って楽しい!(単純)
陶芸教室アシスタントしながら陶芸は全然してないけど(汗)、
生徒さんの見たり、ちょっとずつやっていく上で
何か気持ち的に「できる!」と思えて
集中力も途切れなかったから丁寧にできた。


その間ずっとウロウロしてた店長も
「俺も陶芸やる」とか言い出して3人で一緒に陶芸(笑)
といってもお地蔵さん作ったり、
カブトムシやこけしに似た私(爆)とか
ついにはドラゴンボールに出てくるドラゴンとか作ってた。
でも何気にうまい(笑)
道具を取りあいしながら、頭ひっつけながら
やりました。


やらないといけない仕事はあったものの、
みんな今日は節分なので家族ある身の人は
「豆まかないといけない」ということで早くお開き。
私はまったくもって豆まく気はなかったけど、
羨ましいなと思った。
ここ数年恵方巻きは食べてたけど、
今日は一人で買うのも恥ずかしいのでやめた。



お母さんが実家で私の分もまいてくれたみたいだし♪
メールをくれました。ありがとう。


明日は朝から陶芸教室だぁ。しかも2本立て。
忙しいとはいいことだ。
金曜はお休みだから、またカフェで
カラーコーディネーターの勉強をしようっと。
お家でやると逆に気が散って違うことやりだすので
意外にカフェでコーヒー飲みながら
音楽を片耳で聞いてやると集中できる。
ミスドでやるとコーヒーおかわりもできる♪


陶芸もそうだけどできるようになったり、
新しいことが取り込めるのはすごい嬉しいし楽しい。
そればっかりじゃないし、
辛かったりするからこそ余計身につくものだけど
根性で頑張ろうと思います。


まずは明日の早起きをがんばろ・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/145-db19be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

