桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

勉強
今日はバイトで初めて泣いてしまった。
朝、私しか店に居ない時に注文が入り、
私はまだアレンジは作れないから
チーフに電話して急いで来てもらう手配をした。


だけどそのお客さんはいつも来てくれるけど、
いつもせかしてくる人だった。
チーフが来てくれるまで時間を延ばそうと思ったけど、
そのお客は自分でお花を挿して料金を置いて行ってしまった。


それを見ていた他のお客さんが困る私を見て励ましてくれた。
けど。
戻ってきたチーフはすっごい怒った。
素人が花を生けて持って帰ったんじゃ花屋の意味がないと。


毅然と対応できなかったこと、
人一倍花屋の仕事に誇りを持っているチーフの前で、
その誇りのカケラもないことをしてしまったことが
すごく悔しかった。
怒るチーフも怖いけど、それは一応慣れてた(ヲイ)のに
涙がポロポロ出てきたのは悔しかったからかなと思う。


落ち着いた後、チーフは私にまた教えてくれた。
自信を持って、そういう事態を切り抜けられるような
コミュニケーションをしていくこと。
これは4月からの仕事でもすっごい大事なことだ。
「桜森自身の課題だね」
と、私の成長を後押ししてくれるチーフにすごく感謝してます。


あともうちょっとしか勤められないけど、
なのにミスしっぱなしだけど、
最後までいっぱい吸収しようと思う。


さて後半は紫苑さんからもらった「漢字バトン」☆


○好きな漢字を三つ
「藍」:だって私だもん(笑)この色のように深い心を持ちたい。
「凛」:凛とした女性になりたい。
「雪」:このくらいの美白を目指してます!


○前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「泪」:まさに目から水。「涙」ってたまに計算とか入ってるときも
    あるけど、この字はそれがなくただ純に泣く!って感じ。

「空」:爽やか。この字見ると目の前に水色が広がる。

「虚」:廃墟が目に浮かんでくる。あと「虎」って字と似てるから
    ちょっとなぜか黄色と黒も浮かんでくる(ヲイ)


○次の人に回す言葉を三つ
 藍  糸  音


○大切にしたい漢字を三つ
「心」:大切な人たちが慕ってくれる私と私の心大事にしたい。
「藍」:最近アイちゃん達の活躍が目立ってますが、私も!(ヲイ)
「飛」:前へ。横へ。たまには!。ってカンジで。(意味不明?)


○漢字のことをどう思う?
一文字で色んな意味を理解させるところがすごい。
名前とかの意味とか面白い。


○最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えてください
 七転八起  一生懸命  沿志奏逢


○バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字
 ☆Satoさん:姉(私の心のお姉さんです)
 eijiくん :工(携帯とかパソに詳しいから)
 トポポさん:彩(色んな気持ちが彩られています)
 みぃちゃん:芯(背筋が伸びてる感じ。毅然として話せそう)
   ・
   ・
   ・
  他にやりたい方いたら桜森まで♪
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

バトン引継ぎありがとう(´∀`*)ウフフ
泣いちゃったか~でも私は感動した!
悔しくて泣いたっていうランちゃんの気概と
そしてチーフさんの誇り高さに。
すごくいい人の下で、短い間でも働いてこれたんだね。
羨ましいです。
そしてこれからのランちゃんが楽しみです。
このミスの挽回は、4月からの仕事でいくらでもできるってことだよね!
無理しない程度に、でもがんばってください!
【2006/02/21 22:43】 URL | 想紫苑 #lpTjH43c [ 編集]


桜森ちゃん!バトンまわしてくれて、ありがとう。
なんだか今日一番の嬉しさかもw
記事の途中で「漢字バトン」が出てきて、“あら、ステキ”って思ったのよね。
私、漢字好きなんだぁ^^ 美しい日本語とか、大好き☆

藍も、凛も、心もいいねぇ。
何事も経験だものね、凛と生きるのって難しいからこそ目指す価値があるよね^^

私もバイト初日でヘマやってねー・・・泣いたんだわ。8年前なのに鮮明に覚えてる。飲食のバイトだったんだけど、クリームソーダを、こぼしたんですよ、トレイからお客様のお膝元に。“こんなこともできないわけ?”って自分に腹がたってね、涙堪えて頭下げて見送ったのを覚えてる。お客様の方が優しくて、「いいよ、いいよ」ってね。・・・悔しかったわぁ、ほんと。
【2006/02/22 00:27】 URL | ☆Sato #- [ 編集]


引き続きコメントとなりますが。
今、詳しく見たら、私からイメージさせる漢字が「姉」なのねw
私でよければ、ほんと、それは光栄なのですが、私のイメージが、「姉」なのねw
【2006/02/22 00:32】 URL | ☆Sato #- [ 編集]


バトン承りましたー!!
人のそういう考えってほんと面白いと思う。自分と違うから尚更ね。てかね、ラン子ちゃん十分美白じゃない!?(イメージ)wwそしてあたしは芯ないよー特に今はww

仕事、そういうのを経験してチーフのようになっていくんだよねきっと。土壇場の力って人間力だと思うから、我らはこれからいっぱい身につけていくのだ!!w
【2006/02/22 14:55】 URL | みい #- [ 編集]


*紫苑さんへ*
バトン楽しかったです♪
本当縁あってすごい勉強できるバイト先で働けてよかったです。
厳しいけど、高校以来誰かに怒られることとかなかったから結構嬉しかったりもします。やっぱり嫌だけど(笑)。
4月からの仕事に生かせるようにいっぱい吸収したいです☆
☆☆☆
*☆Satoさんへ*
バトン引き継いでもらってありがとうございました!嬉しいって言ってもらえて嬉しいです♪
私もきっと何年たってもバイトのこと、鮮明に覚えてるんだろうなって思います。
悔しいことって覚えてるし、思い出すと悔しさがよみがえって「むむむ」って顔になるくらいリアルなんですよね^^;
今はチーフの前ではないてしまったけど、店長の前では絶対泣かない!って決めてますw
☆☆☆
*みぃちゃんへ*
バトンもらってくれてありがとう♪
今はどっちかっていうと「青白い」ので(汗)、松雪泰子みたいなのを永遠に目指すのだ!紫外線との戦いが結構生きがいです(ヲイ)。
きっとこれから社会人になって芯を持った人を目指していくんだよね。お互い頑張ろうね。
【2006/02/26 17:46】 URL | 桜森ラン子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/14-853b07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

