桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

おつかい
一肌恋しすぎて麻痺するくらい
いつもなら「せつねぇ」と叫んでいるけど
忙しくてそんなひまもないなぁ。
よいことだ。


店長と一緒に仕事すると忙しい(汗)
なんでだろ。
でも違う人と働くと遠い気がする。
一人で勝手に見えないとこで色々やってたから
楽しかったけど。


今の場所は陶芸家さんの家族も一緒にやってるから
そのコミュニケーションも重要。
姑問題とかの勉強になります(笑)
私は店にいることが多いから話すことも多いし。
店長たちと家族の窓口にもなってしまう。


今日はそれでかなりめんどくさいことに・・・
なので寒いけどコピー屋さんでの用事があったから
店を出た。
思わず「めんどくせ」って独り言言ってた(汗)



それも何とか片付いて仕事していたら
店長から電話。
「東急ハンズ行くやろ?」と言われた。


いや、一切行く予定ないんですけど・・・


行けって意味ね。要するに。


ということでまたチャリンコかぁと思ってたら
陶芸家さんがえべっさんに行くというので
ついでに連れてってもらった。


えべっさんって何か全然知らなくて、
笹をもらいにいくだけですぐ終わると思ってたら
めっちゃすごい祭りだった・・・
すごい人ゴミ。
屋台の行列もすごい。
陶芸家さんの奥さんと子供たちの家族だんらんに
なぜか私も加わってしまった(汗)


結局2時間を要してやっと東急ハンズ。
一人でチャリンコで行った方がよかったかも・・・
いやいや自らも商売の神様にあやかるべきだったんだから
よかったよかった。


頼まれた買い物はいつものあいまいな説明。
1年目のころはそれで買い物嫌だったよな。
いつも間違えて買ってたし、
行った先で電話して怒られたりしてた。
間違えて買うから買う前に写メールしてた(笑)
それって鍛えられてたってことだ。


今回は店長も弱気で一生懸命説明してくれてた。
写メも送ってくれたけど


はっきり言って全然わからない画像。
見えないし。


それを電話で「全然わからないです」と
珍しく言ってみたら大爆笑してた。
自信なかったんだろうね。


でも最近探し物とか買いものとか
あるか分からないものに対して
「絶対あるはず!」って思うようにしてる。
昔は「なかったらどうしよう」って思ってて
だから見つからないし報告も弱気で余計怒られてた。


今は何だか知らないけど絶対見つかるし
なかったとしてもその原因が分かったり
「ない」って言っても強気で言えるから
納得してもらえる。
時々いつもの弱気になるけど。


ちょっとは変われたかなぁ。


買い物から帰って時間を取り戻すように
テキパキやったら本当に早く終わった!


そんでまた頼まれた調べものをしてたけど
これが進まない・・・
目的や道筋と自分のやる気がそろわないと
なかなかね。
でも「仕事」だからやる気次第で決めちゃだめだ。
自分ごとにしてやらないと。


売上がちょくにお給料になる。
お客さんが買ってくれたら前よりずいぶん嬉しい。
陶芸家さんが時間を削って丁寧に作ったもの、
店長が頭ひねってすごい力で進めてきたもの、
同期の子や先輩が動き回って形にしたもの、
わずかながら私がやってる細かなこと
それが私の生活になっている。


もっともっとみんながうるおうように、
せめて自分のお給料は自分で作るくらいに。
それができたら後輩ができるさ。


明日は久しぶりのイベント。
目標持って売上をがんばろう。
そして目の前のお客さんと楽しもう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
バリ島にてw

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://a-linker.net/ultra/FfeFxSb/
【2009/01/11 16:59】 URL | ブル大西 #rIECbtzM [ 編集]

おくればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

がんばりすぎずに体も大事に良い一年にいたしましょう♪

【2009/01/12 18:37】 URL | じゃすみん #- [ 編集]

じゃすみんさんへ
こちらこそだいぶ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
かれこれ4年くらいじゃすみんさんのブログを拝見
させてもらっていて、
何だかあっと言う間ですが、
年月がたつほどうれしいなあと思っています。
良い一年になりますように☆
【2009/01/15 03:35】 URL | 桜森 #- [ 編集]

逆援助交際案内
お金も暇もある人妻のストレス解消は、逆援助交際での激しい性交渉で晴らすことが多いようです。当サイトでは男性会員様へサポート料金なんと月10万円保障を実現、安心して仕事としての交際をできるような環境を作っております。興味をもたれた方は当サイトで無料登録をどうぞ。
【2009/01/17 23:36】 URL | 案内人 #a5Glkc1M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/137-cf933810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

