桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

忘年会
今日は忘年会をしました。
半年間、色んなことがありながらも
あっという間に過ぎてしまった。
まさかの連続の年でした。
でもどこかでこうなることが分かっていたような。
今の場所に恵まれてます。


といっても私だけはまだ仕事があります・・・
明日には絶対スッキリさせて終わってやる!
そんであさってには絶対山口に帰る!
適度に仕事しながらダラダラしてやる!


今日も仕事を終わらすために早めに出勤。
滑り出し順調。早い時間にスッキリしてきた。
すると店長からおつかいを頼まれて外で落ち合う。
どうやら電話の先で誰かが話してて
いったい誰の車に乗っているんだろうと思ったら


前の会社の人やった!
少しだけ一緒に仕事をしていた人で
面白い話をいっぱいしてくれる大好きな人だったので
すごいテンションが上がってしまった。
また会えるなんて嬉しい。
縁が切れないところが前の会社のよいところ。


そのあとしばらくしたらまたその車に乗って
今度は前の会社の相談役(めっちゃ偉い人)が
現れた!
入院してると聞いていて死んじゃうんじゃないかと思ってたけど
めちゃ元気やった。
久しぶりに相談役を前にした店長を見た(笑)
そんでまさかアトリエに来るなんて異様な光景。


忘年会はビール2杯で酔ってしまった(汗)
そのあと私と店長は戻って仕事があるというのに・・・
「年末までまだ時間あるからな」と明日には終わる予定なのに
そんな脅し(明日には終わらせろよって意味)を
受けながら闘志を燃やす。


でも気持ち悪くなってしまい作業も穴だらけ・・・
でもまた日付変わるまで頑張って明日を楽にしました。
チョビットだけど。


一人で年賀状を仕上げてる時に
店長と陶芸家さんはギャラリーを整理。
二人になるといつも売上の話をしてる。
ちょっとだけ「桜森さんがいたから商品が売れた」って
聞こえた。
というか今まで売ろうとあまりしてなかった。
自然に売れたらなって感じで。
売れる商品を作るってより好きなもの作って並べるみたいな。


もちろんそれがアーティストにとっては大事で
売れるからってそれだけ作らされるのは辛いらしい。
でも売れたら嬉しい。
私は作ることはできないけど
それを委託店に持って行ったり、POP作ったり
注文用紙作ってみたり
売ろうと色々して実際売れたらめちゃ嬉しくて
みんなで販促して、意識したから売れる雰囲気になった。


今売上管理をしてる。
やっぱそれが大きい。すごい意識するし、
売る道筋を考えるようになる。
前倒しで計画して目標立ててやれば
もっと効率よく忙しくなく数字が上がるはず。
来年はそれをテーマに。
今年一通り流れは経験したからね。


もう一つのテーマは「頼む」こと。
いつも頼まれごとばかりに追われてる私。
それじゃ楽しくないし、ロボットみたい。
やることは同じだとしても言われる前に取り組んで
達成に必要なことなどを周りに指示するようになったら
もっといい。
って店長に言われた。
そのあとすぐ「頼みごとあんねんけど」って言われたけど(笑)


明日は店長が広島の時の店長と御飯を食べるらしい。
二人はずっと上司と部下の間柄で仲がいい。
それになんと「お前も行く?」って言ってもらえた!
もちろん行きますよ!
半年振りに会える♪楽しみー。
3人でゴハンなんて初めて。
結局いじられまくって嫌気がさす流れかもしれないけど、
年の最後にふさわしいですな。


昨年は無理やったけど、
年末最後までいつも店長といたなぁ・・・
来年はどんな年になるかな。
どんな年にしようかな。
「来年は飛躍の年やな。お前の」とかいやみ言われたし(汗)
飛躍したいですよ。そりゃね。


とりあえず悔いのないように
今年の仕事は今年の内に!
最後まで気を抜かないでやりまっせ★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/131-6548152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

