桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

忙殺
今日もこんな時間に寝たら
一生目を覚まさないであろう予感がするので
日が昇るまで我慢。
いや出勤まで起きてるのはできる。
でも一日耐えるのはつらい。。。
目が痛い。


とうとうまだ12月入ってから休みは一日だけ。
こんな事態、昨年もありましたな(笑)
やっぱ店長と仕事すると忙しいぜ。
私が仕事片付けていくのが遅いんだけどさっ


昨日は夜作業していてはさみを使ってて
うたたねするから
とんでもないところにはさみを入れてて
「もうだめだ」と思ったから切り上げた。
それでも2~5時間の睡眠時間の日が続く。



実はちょっとそんな体力に驚いてる。
普通平気なのかもしれないけど。
自分忙しい!って思うのもイヤだし。


今日は姫路まで行ってきました。
なかなかイベントの現場に入ることが少なくなってきたので
気持ちを切り替えて。
電車が新鮮(笑)
いつも軽トラ移動だからね。


商品の中には私がラッピングしたものとか
額装したものもある。
かかわっていると思い入れもあるから
勧めやすい。



帰りに携帯をふと見たら
店長からいろいろ持って帰ってきてくれとのメール。
気づいて良かった!
電車に乗ってからだったら手遅れだった(汗)
自分の運の良さに感心しながら
でも歩いて取りに帰る(笑)


今日も色んな人から電話があった。。。
電車に乗っていようがかまわない。
ピクつくなぁ。
電話ないのも怖いけどなぁ。


夜のバイトは金曜の夜というのに一人。
オーナーが仕事で出てしまったから。
一度閉店を一人でやるとこれからも
まかされそうだなぁ。


でもあんまり忙しくなくてラッキィだと思ってたら
いきなり系列店のお姉さんが10人くらい
引き連れて来た(汗)
店にしたら嬉しい悲鳴だけど
私にしたら「オイオイオイ」って感じで
テンションあげなおし。


でもすぐ出て行ったので助かった。
まぁなるようになるもんさ。
外にぴょっと出たらたまたま隣の店の人に
遭遇したから寄ってくれて
一杯って言ってたのにいっぱい飲んでったし、
売上には貢献できたかなぁ少し。


でも忘年会シーズンでみんな悪酔いしてるのか
見張りのようなオーナーがいないからか
絡んできてちょっとまいった。
私を誘ったりするからには相当相手してくれる人が
いないんかな。
店でだけの付き合いにしたいのに。
外で時間作るくらいだったら寝たいし
仕事したいっつーの。


最後は系列店の若い店長が様子を見に来てくれた。
カッコかわいいお兄さん。
救われました(笑)


あー早く思いっきり寝たいなぁ。
太陽が出ていたってあともうちょっとあともうちょっとて
贅沢に寝たい。
そんでいつも汚れるから服を選ぶけれど
いつもは着ない服を着て出かけて買い物したい。
カフェでお茶したいまったりと。
できたら連休で明日からまた仕事だって
思わない日を一日作りたい。
心臓に悪い電話ナシで。


また爪もきれいに保ちたいし、
映画も見たい。
澄んだ空をしているところに行って、
昔みたいに空を感じながらミスチルを聴きたい。
まったり楽しい人たちとお酒を飲みたい。


ミスチルのアルバムは聴くほど好きになる。
「声」という曲が好き。
「少年」は常に頭の中でリピートするほど惹きつけられた。
「花の匂い」はやっぱりやっぱり究極だ。


いつも身近にあるミスチルの曲も相変わらず生きている。
「口笛」はすごい存在感。
「終わりなき旅」はきっといつまでも助けてくれる。
今まで見てきた景色や感じた気持ちを思い出させてくれる。



でも忙しい日々が良いのかもしれない。
こんだけ不規則なのに
逆に肌は調子がいい。
今日顔が明るくなってるって言われた。
暇な方がダメかもね。


ということで年末まで走ります☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/127-7f61a8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

